PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒ブリ(^m^)です!

先週だったのですが、鹿児島出身のお友達がお正月里帰りをした時
お土産に天然の寒ブリをお土産にもってきてくれました!
なんと一本!!

新鮮な刺身に照焼き、あらのお味噌汁!!
寒ブリ三昧でした。どれもとっても美味しかったなぁ~(^^)
刺身はとっても脂がのっていてうまいのなんのって!
しかも1切れが大きくて、一切れで口いっぱいなんです。
ちょっと厚めに切っちゃったものもあったかな・・・。
照焼きは、ご飯がに合うのなんのって!これも最高!
お味噌汁は、ビックリするくらいのコクがあり
思わずオカワリしちゃいました!!

実は食べるまでにちょっと問題があって・・・
寒ブリ新年会に集まったのは6,7人、その中に魚をさばける人がいなかったんです。
『さばく!』といっても3枚にはさばいてあったんですけどね。

とりあえず、立候補でよっしーが半身さばく事に!!
次に日は私が半身さばきましたよ~!!
まず真ん中の骨を切りはなして、皮をはいで、刺身に切る!
0701-5.jpg

でもどうにかこうにか刺身になりました!!
右側がはじめにさばいた刺身。左側が後にさばいた刺身。
0701-6.jpg
自分でいうのもなんですが・・・上達したと思いません??
こんな事でちょっといい気分になっている私です(^^;A)なさけない。。。

もういい年なので、私も魚ぐらいさばける様にならないと!
これからは、できるだけお魚はさばいていないお魚を買うようにしよっかな!
と思った新年会でした!
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

あけまして、おめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
ちょっと、遅くてごめんなさい。

ぶり、おいしっそ~~!
お刺身の身のプリプリさがわかりますぅ~ジュル!
とっても上手にお刺身に出来ていますね☆
こういうお土産は嬉しいですよね!

↓バディちゃんはお疲れかな?

| にーけすまま | 2007/01/13 01:43 | URL | ≫ EDIT

ニーケスママさん
おめでとうございます♪
こちらこそ!!今年もよろしくお願いします!!

ぶり!!美味しそうでしょ!!
ブリを見た時はみんな興奮しちゃって!
ほんとうれしかったです!!
でも脂がのってるブリちゃんだけに・・・
次の日は、ちょっともういいかな・・・ってなちゃった(^^;)
お刺身上手にできてますか?ありがとうございます!(*゜v゜*)えへっ!

| くりおね | 2007/01/15 12:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

