PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

いろいろありました・・・--;

1ヶ月半ぶりの更新です^^;
日常生活のバタバタなんやかんやで
ブログの更新ができていませんでした

それにしても、いろいろあったなぁ~・・・簡単に少しあげてみると

ある日バディの右前足のひじの辺りに二つのオデキッ
すぐさま、病院へ
バディは1才で若いため悪性でない可能性が大きいということで
ひとまず、様子を見ることに。
しかしッ!!オデキは、どんどん大きくなり病院へそこでぬり薬で、またもや様子見でした。
膨れてくるオデキに不安になり病院へ
すると小さいほうのオデキは組織球種らしいということだったので
もう少し様子を見てみた所大きいほうも組織球種でした。
もう・・・ほっしました。

それは火曜日の朝始まった。
火曜日の朝、二人とも朝食が入らない。そして下痢に吐き気、微熱あと体が重くて動かないんです。
でも仕事があるのでとりあえず仕事に・・・。
しかし半分も仕事ができず、次の日にまわすことに。
すると夕方、友達が尋ねてきて『体の調子おかしくない?』
二人揃って『何でわかるの??』
いろいろ話を聞いたら、日曜日に食べた焼肉が怪しいらしいということでした。
なので病院に行ったほうがよいということで病院へ
一緒に焼肉を食べたのは12人。そのうち症状が出ていたのが10人でした。
保健所の方から連絡がきて、いろいろ聞かれました。
数人の検便を調べたら・・・なんとッ!!
『ノロウィルス』でした。
ノロウィルスは食中毒とは違うので、お店側は悪くないという事でした。
しかし、私達はそのお店に行って感染した訳なんですがね・・・。
『何で私たちがこんな目に・・・焼肉を食べに行っただけなのに・・』
『お金払って、ウイルスもらってきて仕事ができなくなって・・・。』
どこにこの怒りをぶつけていいものやら。

バディ脱走事件!!
先日仕事で水俣に行ったときのこと。
お仕事にバディはつれて行けないのでお店にお留守番です。
お外にワイヤーで繋いでいたのですが、なんとそれが切れちゃってしまったんです。
wb-35.jpg
私たちが、水俣に行っている間に脱走!!
夕方、お店に遊びに来た友達が「バディがいない!!」と教えてくれました。
すぐお店に飛んで帰りみんなで手分けして捜索です。まず警察に届出。
みんなバディを大好きでいてくれて一緒に捜索してくれました。
辺りも暗くなり、雨も降ってきたので店にもどりました。
このまま闇雲に探しても・・・と思いチラシを200枚作成。
時間は10時を過ぎ、一軒一軒聞いてまわることも難しいので
いなくなった辺りの家にポスティングしたり、掲示板に貼ったり・・・。
もしかして帰ってくるかもしれないので、その日はお店に泊まる事に。
次に日仕事なのに、1時過ぎまでみんな探してくれて感謝感謝です。
夜中1時過ぎ、里美ちゃんが家に帰った後のこと・・・
プルルルプルルルと携帯が・・
慌てて出たら里美ちゃんでした。
『バディがバディが・・バディがバディが・・え~ん
私は『バディがどうしたの?』
『バディが居た~~ッ』と・・・・
私とよっしーはすぐさま里美ちゃんに飛んで行きました。
もう里美ちゃんと私で豪泣きです
(里美ちゃんちはお店から車で5分くらいのところにあります。)
迷っているうちにたまたま里美ちゃんちまで来たのか?
里美ちゃんちに行きたかったのか?
里美ちゃん&リオ(Mダックス)の家がとても大好きなバディだからな・・
ほんとのところはバディに聞いてみないとわかりません。
私達の場所ではなく、里美ちゃんちにいたのがちょっと悲しい私とよっしーでした。
wb-37.jpg
       捕獲後のバディです。
お店に帰って、お水を飲んでご飯を食べたらあっという間に爆睡です。
この日は、私バディよっしーで並んで寝ました。

wb-38.jpg
もしかしてっ!!家に帰ってこなかったのは、こんなことをさせられるからかしら?
とっても似合ってるんだけどなぁ~!!
スポンサーサイト

| buddy | 11:26 | comments(10) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

大変だったね
ひゃ~@@
久しぶりに覗いたら・・・イロイロあったのねぇ。
それにしてもバディ君見つかってよかったぁ♪
そうゆうときって、悪いほうにばっかり考えちゃうわぁ。
ばにらが脱走したときはかなりみんなパニック状態で。
5分で見つかったんだけどね(2件隣の板金屋さんにいた)

捕獲後のバディ君、安心しきった顔してるね。
きっと一緒に水俣に行きたかったんだろうね~。

| ゆみっち | 2006/11/30 15:16 | URL | ≫ EDIT

くりおねさ~ん♪

お久しぶりで~す!!
時々覗かせて頂いてました。
どうされたのかな~~??って思ってたら、たーくさんの色んな事があったんですね。
でも、どれも一件落着!!
よっかったぁ~☆
でもバディ君、びっくりしたでしょ。
本人は『なにかあった?』みたいな顔しちゃって(笑)
見つかって良かった。

でも、元気で良かったで~す。



| ニーケスママ | 2006/11/30 16:29 | URL | ≫ EDIT

えっと
お名前・連絡先カラー作ってあげるといいながら
伸ばし伸ばしにしてた私が悪かった!って思いながら読みました
mayumi@angel.email.ne.jp
こちらにバディくんの首周りと連絡先を送ってください
早速取り掛からせていただきまっす

ノロウイルスもらって焼肉屋が悪くないなんて!
お金返して欲しいよね

で、おできも悪いものでなくてよかった ホッ

| ティアラママ | 2006/11/30 21:33 | URL | ≫ EDIT

組織球種にノロウィルス、それから脱走!!
もうー 驚かされっぱなしですよー。
でも、みんなみんな結果オーライでよかったぁ~。
心配だったでしょ?! 生きた心地しないよね(涙)
読んでてドキドキしちゃったよー。
バディ君が一番心細かったね・・・ママの傍を
離れてはダメよ。 ずっと一緒ダヨ。
くりおねさんは良いお友達が沢山傍にいてくれて
幸せですね。みんなで育てているんだね♪
だから、優しいバディ君なんだと思う。

組織球種が出来やすいのかしら? これからもチェックチェックしましょう。お互いに~♪
サプリメントでアニマストラスというのがあるんだけど
中々GOOD!みたいです。さんちゃん達は特に
気をつけないとです。長く太く突っ走ってもらいたいよね!
健康が一番! 傍にいる幸せが一番!

| ゆらら | 2006/12/01 00:04 | URL | ≫ EDIT

よかったよぉぉ(ToT)/~~~
バディくん一人でふらふら好きみたいだもの・・・心配したよ
組織球種もよかったねぇぇ

んでノロウィルス^_^;
コレはつらいねぇぇ・・・・私達夫婦はそろって嘔吐下痢症デス・・・・コレはウィルスなので感染するんだって
で先生から『ノロじゃなくてよかったねもっと辛いよ』と言われたばっかりだったの・・・・(-_-;)

| ルークママ | 2006/12/01 14:51 | URL | ≫ EDIT

ゆみっちさん
お久しぶりです~!!
そうなんです!イロイロあった一ヶ月だったなぁ~!!
ほんと見つかって良かったです(^^)
私たちがいる時に脱走するのと、
いない時にいなくなるのとでは全然違うと実感しました。
もう本当に、どっかで事後にあっていないかとか
誰かに連れて行かれていないかとか・・・
イロイロ考えちゃんて・・。
『なんで一緒に連れて行かなかったんだろう!!』
って後悔してました。

ばにらちゃんも脱走したんだ!!
5分で見つかって良かったですね(^^)

| くりおね | 2006/12/02 12:35 | URL | ≫ EDIT

ニーケスママさん
お久しぶりです!!
ちょこちょこ遊びに来て頂いてありがとうございます!!

とりあえずみんな一件落着で~す!!
たぶんバディは、ちょっとした探検気分だったのかも!!
実は、脱走している時ちょこちょこ目撃されてて
『勢いよくお店の敷地内から飛び出して行ったよ』とか
『あそこの黒い犬と遊んでたよ!』とか・・・。
あっちこっちに行ってたみたいだけど
お店のある小山町内からは出れなかったみたいです。

『やっぱベッドが気持ちいいや』なん~て顔してるでしょ。
でも、ほんと元気でそばにいてくれて事が何よりですよね!!

| くりおね | 2006/12/02 13:02 | URL | ≫ EDIT

ティアラママさん
お久しぶりです!!
そんなそんな・・・ティアラママ全然悪くないですぅ!!
こちらこそ気を使わせてしまってごめんなさい。
今度機会があったら、私にカラーの作り方教えて下さい!
ミシンはあるのですが、なかなか取りかかれなくて・・・。
私もティアラママのように、お洋服やカラーが作れるようになるといいな!!
体操服を着たティアラちゃんとフィオちゃん可愛かったな!!

そうでしょ!!
お金払ってノロウィルスをもらってきました!!って感じです。
そのあとちょっと焼き肉が食べれなくて・・・ーー;

| くりおね | 2006/12/02 13:11 | URL | ≫ EDIT

ゆららさん
お久しぶりです!!
驚かせちゃってすみません。
更新できていなかったので、一気に書いちゃった^^;

バディのいるところがわからないなんて
ほんと生きた心地がしませんでした。
見つかった時はバディの骨が折れるくらい『ギュ~』ってしながら号泣です!!
健康、そして傍にいてくれる事がどんなに幸せな事なのか、ほんと身にしみました。

そうなんです!!バディが飛行機で家にきた時から一緒にバディの成長を見守ってくれてて
友達みんなバディを好きでいてくれて、バディちゃん幸せ者です。

組織球種できやすいのかな?チェックチェックしなきゃですね!!
アニマストラスですね!チェックしてみます!!

| くりおね | 2006/12/02 13:25 | URL | ≫ EDIT

ルークママさん
お久しぶりです!!
ご心配おかけしました~!!
ほんとバディは、一人でふらふらが好きなんですよね^^;
でも見つかって良かった~!!

えっ!!ルークママさん達もウィルスなの?
嘔吐下痢は辛いですよね!
私たちはもう治ったからいいけど、
ルークママさん達もお大事にね!!

| くりおね | 2006/12/02 14:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

