PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事でよかった~。

各地で被害をもたらした台風13号君。
無事バディ家をを通り過ぎましたっ!!
ニュースで非常に大きいとか勢力をあげてとか・・・もうドキドキ。
お店が、プレハブなので飛んでしまわないかと心配だったんです。
直接風が当たらないように、5積み、3積みの積載車でお店をガード。
とりあえず今回も吹飛ばされる事なく、台風君は過ぎ去っていきました。
ほんとよかった~!!

実は土曜日ある事件が・・・。
土曜日お友達とみんなで飲みに行ったんです!!
飲みに行くのは久しぶりだったので、弾けちゃいました q(^▽^q)
よっしーはお仕事だったので、2件目で合流。帰ったのは午前の3時前でした。

最初に家の中に入っていったよっしーが・・・
:『バディがいない・・・(゚ロ゚;)』
:『そんなはずないじゃん!!二階にでもいるんじゃない?』
:『2階ににお○っこやウ○コの姿はあるんだけどバディはいない。』
:『え~っ!!』
どうも居間の窓の鍵が開いていたらしい。
もうどうしていいか解らず、
『車にはねられていないだろうか?』『誰かに怪我を負わせていないだろうか?』
そんな事を考えながら外へ探しに行きました・・・。
みんなでお店の方に向かって探し、私は家で待機。
じっとしていられず家の周りをもう一度探しました。
探しながら・・・ふと警察に連絡してみよう!!と思ったのがよかった。
『110』したら、とりあえず管轄違いという事で、近くの警察署の番号を聞き電話をしました。
聞いてみると、今日犬が1匹届けられたとの事。バディの特徴を話すとどうも似ているらしいっ!!
:『確認しに来て下さい!!』と言われたのですが、私達はみんな飲酒。
(↑あ~っ!!!こんな時に~(><)なんでお酒飲んじゃったんだろ!)
:『タクシーで行きます!!』と答えたら、
『タクシーだと犬を乗っけてくれないよ』と冷静に言われちゃいました。
夜中の3時でしたか、家の近くのリオママに電話をして来てもらって、警察に向かいました。
そしたら、ちょっと離れたところにバディが繋がれていたんだって。
(ちゃんと餌とお水が置いてあったらしい)
私警察さんのお話では、夜中1時に中学校の近くをうろついていて
近所の方が、警察に連絡して保護されたんだって。
でも見つかってほんとに良かったよ~(ToT)

実は名札を付けてなかったんです。
何度か付けたんですが、気付いたらいつもとれていて・・もういいっか!!
なんて思ったのがいけませんでした。反省です。
それと戸締まり!したつもりができていませんでした。これも反省です。
それとちゃんとお留守番を教えていないので、それも反省です。
バディの飼い主になるには用心&勉強が必要なんだなと思い知らされました。
なのでもっともっとバディに信用してもらえる飼い主になれるよう頑張ろう!!

一緒にさがしてくれたお友達ありがとおうございました。
警察に連絡してくれた方、保護してくれた警察の方ありがとうございました。
最後に・・・無事でいてくれたバディありがとう!!
スポンサーサイト

| buddy | 21:09 | comments(20) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

バディ君、無事に見つかって良かったですね!!!
びっくりしたでしょ~。
名札って必要なんですね、うちも全くつけた事がありません。
保護してくださった方、優しくしてくださった警察の方に感謝ですねぇ。(お水に餌まで・・・)
そして、バディがおりこうさんだったから保護出来たんですよね・・・とにかく無事でよかった、よかった。

| ニーケスママ | 2006/09/19 23:23 | URL | ≫ EDIT

くりおねさん、バディ君が見つかって本当に良かった!!!
これで何処かに送られちゃったら
もうー悔やみきれない結果になるから 絶対に鍵を閉めて~♪
あ~ほっとした。見つけてくれた人も有難いけれど、遠くに行かなかったバディ君も偉かった。
名札も必要ですね。私もさんごに
着けてるんだけど、首輪を取り替えるとそのまま着けずに忘れちゃうのよね。お互いに気をつけましょう。

| ゆらら | 2006/09/19 23:48 | URL | ≫ EDIT

バディ君警察保護
ハクがつきましたねぇ~
ワン友のIセターも2回ほどお世話になりましたよ

それにしても無事に帰ってきて何よりです。
一気に酔いも覚めちゃったでしょー

| ティアラママ | 2006/09/20 08:36 | URL | ≫ EDIT

ニーケスママさん
ニーケスママさんありがとうございます!!
ほんと見つかって良かったですぅ~ε=( ̄。 ̄;)
もう生きた心地がしなかった・・・。
いろいろしてくださったみなさんに感謝感謝です。

ニーケスちゃん達も念のため名札は付けておいた方がよいかも!!
でもバディと違って、ニーケスちゃん達はおりこうさんだから、
脱走&警察のご厄介とかはないと思うけどね!!(^ー^*) b
ニーケスママさん家みたいに、楽しくワンと一緒に暮らして行けるように
くりおね!バディと一緒に頑張ります!

| くりおね | 2006/09/20 15:14 | URL | ≫ EDIT

ゆららさん
ゆららさん!ありがとうございます!
ほんとです!!悔やみきれないところでした。。。
バディがいなくなった時は、もう後悔ばっかりしちゃってて。
みんな一所懸命さがしてくれて、お友達の大事さも改めて感じました~!!

うんうん(¨)(..)(¨)(..)名札って必要なんですよね!
これからは、名札はちゃんと付けて、戸締まりもして、
バディもちゃんとお留守番ができるように
一緒に頑張って行こうと思います!!

| くりおね | 2006/09/20 15:31 | URL | ≫ EDIT

ティアラママさん
ほんとです・・・変なハクがついちゃった(-"-;A
でもほんと見つかってよかった~。
ティアラママ!ありがとうございます!!

まさかバディが警察のご厄介になるとは・・・
ワン友さんのワンちゃんも2回お世話になっちゃったんですね!
聞いた話では、雷の日など警察に保護されるワンは、そう珍しい事ではないそうです。
この前は、嵐の前の静かな夜だったんですけど、脱走しちゃったバディです(汗)
もう酔いなんて┛)"0"(┗ぶっ飛びました!
でも私だけではなく、みんなの酔いも醒め、マラソンまでさせちって申し訳なくて・・・。
私&よっしーは反省。そして反省です。
この脱走劇が恒例にならないようにこれからいろいろ用心しなきゃ!!です。

| くりおね | 2006/09/20 17:30 | URL | ≫ EDIT

うおぉぉびっくりしたよぉ
無事でよかった(^^♪
我が家も他人事ではない・・・・
1頭づつやっぱりネーム刺繍のカラー買おうかなぁ
まとめて3頭分買おうとするから買えないんだよねぇぇ

| ルークママ | 2006/09/20 21:58 | URL | ≫ EDIT

バディ君寂しかったのだと思います。一人のお留守番は寂しいものです。気を付けて下さいね。
でも見つかって良かったね^^v-218

| おんこ | 2006/09/20 22:42 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね~(^_^;)
いっぺんに酔いも醒めちゃったでしょうね・・(*_*;
ム-トも1才くらいのとき・・門が 開いていて ひとり散歩してました~(-_-;)ご近所の方が捕獲してくださってたのですが・・本当に心配しました(*_*;
フラットは本当にビビリですよね~(^_^;)普通の雷だったら 大丈夫なんですが・・・近くでゴソッと 音がしただけで 飛び上がってびっくりするム-トです・・音の感覚どうなってるんだ~??

| ム-トママ | 2006/09/20 22:54 | URL | ≫ EDIT

見つかって 良かったね~(T_T)
バディ君 無事に見つかって 本当に良かったです(T_T)
居ないって分かった時は 心臓止まりそうだったでしょう。
暗くなって淋しくなっちゃったのかな?
ミントも夜のお留守番は苦手です(滅多にないけど)
ずっと鳴いてたりするって(近所の人談)

首輪 やっぱりつけたほうが良いですよね。
ミントも裸族で 首輪は特別なお出かけの時だけ(普段の散歩はチョークチェーン)。
だから ミントの中では 首輪=お出かけ ってインプットされてるの(^^ゞ

あー でも本当に良かったv-7

| ミントママ | 2006/09/21 08:45 | URL | ≫ EDIT

よかったぁ~
バディ、良かったねぇ。
何事もなく帰ってこれたことが一番です!!
我が家も当然、他人事ではない訳で同じ気持ちになって拝見させて頂きました
(実は先日、次女が同じようなことになって夫婦で背筋が凍る思いをしました)

今は人間だから、犬だから・・とか関係ない時代なので十分に気をつけなければいけないね~
犬も子供も・・。

| Yumiko | 2006/09/21 09:25 | URL | ≫ EDIT

ルークママさん
ビックリさせちゃってすみません。
でもほんと見つかって良かったです!
ルークママ!!ありがとうございます!

なるほど!刺繍入りのカラーですね!!
そんなものがあるんだ~!
ルークママさん家は3頭分・・・確かにに一緒に買えない!!
家はバディ1頭なのにいろいろ買うの迷っちゃってます(^^;)
電話番号とかも刺繍できるのかな?
ネットとかで探してみようっ!!

| くりおね | 2006/09/21 09:51 | URL | ≫ EDIT

おんこさん
そうですね!!
あんまり一人になれていないので寂しくなっちゃたのかもですね!!
これからは、バディが一人でお留守番できるよに私も頑張ります!
まず子離れから・・・(^^;)ですね。

| くりおね | 2006/09/21 09:54 | URL | ≫ EDIT

ムートママさん
わーい!!遊びに来てくれてありがとうございま~す!!

そうそう!!
酔ってテンションがたかかった私たちですが
一気にシャキーン!!と凍り付いちゃいました。
ムート君もやっちゃったんですね!!
ほんと近所に方やお友達ってありがたいですよね!
バディとか真っ黒だから夜とか見づらいはずなのに・・・ほんと良かったです。

確かに・・・雷とか全然聞こえているかわからないくらい知らんぷりなのに
ちっちゃい物音には反応しちゃう!!
時々こっちが恐くなっちゃいます(ーー;)

| くりおね | 2006/09/21 10:10 | URL | ≫ EDIT

ミントママさん
ミントママ!ありがとうございます~!!
ほんと無事に見つかって良かったです♪
ワンも人間と一緒で夜になったら寂しくなっちゃうんですね!
バディは、まず一人でいる事になれさせないとですよね!!

ミントちゃんは首輪=お出かけなんだ!
バディはリード=お出かけで~す!
それを見せた時のはしゃぎようを見てたら
なんか意地悪したくなっちゃいます(^^)v

| くりおね | 2006/09/21 10:24 | URL | ≫ EDIT

Yumikoさん
ありがとおうございます!!
何事もなく帰ってこれてよかったです。
いなくなった時思わず祈っちゃいましたもん!!
何もいらないのでバディだけ戻してくださ~い!って

え~っ!Yumikoさんちのおこちゃまも~っ?!
今、いろんな事件があるから恐いですよね!!
みんなが一緒にいれるってとっても幸せなこと!だって改めて感じます!

| くりおね | 2006/09/21 10:33 | URL | ≫ EDIT

ココにあるんだよー
http://www.live-animals.com/framepage3.htm
1個当たりはそうでもないんだけど3個まとめてだと・・・ちょっとね(笑)1頭づつ買っていってやろーかな?と・・・・
チャチャぼんもバルママがつくってやってたよ(^◇^)

| ルークママ | 2006/09/21 16:47 | URL | ≫ EDIT

作ろうか?
バディくんとルーク家3匹分の
お名前電話番号入りカラー作ろうか?

| ティアラママ | 2006/09/21 18:03 | URL | ≫ EDIT

ルークママさん
ほんとだ~!!
いろいろありますね!!
良い情報ありがとうございます!!
確かに3コまとめてはきついですね(^^;)

| くりおね | 2006/09/21 23:40 | URL | ≫ EDIT

ティアラママさん
え~っ!v-405v-353
そんなぁティアラママありがとうございます!!
って、図々しくてすみません・・・。

実はティアラママがとってもカッチョイイカラー作ってるブログ見て
それで私も作ろうと思ってミシンとが仕入れてみちゃったりしたんですが
未だに動いとりませ~ん^^;
でもよかったらお手本として一つ頂けないですか?

| くりおね | 2006/09/22 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

