PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂きました~♪

お店の裏におじいちゃんとおばあちゃんがやってる小さな畑があるんです!!
その畑でいろんな野菜を作っているみたいでした!!
そのおじいちゃん達とは、たまに顔を合わせたら挨拶するくらいでした!!

:『しその葉はいらんね?』と
ある時、お店にいる私たちに声をかけてきたんです。
私達は、あまりにいきなりでビックリしたのですが
:『いいんですか?頂きま~す!!』としその葉をとりに行きました。
:『植えなっせ!!これは無農薬だからおいしいよ!!』
なんと根っこ付きで頂いてしまいました!!
家に持って帰って植えようと思ったのですが、植える程の畑はないので
お店の奥の方に植える事に・・・。
あれから3日ぐらいたつのですが、とりあえず枯れずにいてくれているみたいです!!
b-67.jpg
ちょっとピンぼけしてますがとっても鮮やかな緑色でしたよ~!
今回は、鶏肉と一緒にまぜて天ぷらを作ってみました!!
写真はありませんが、とっても香りがよく美味しかったですよ!!
おじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました
b-68.jpg
しその葉とは関係はございませんが、今日のバディちゃんでした。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:19 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

おっはようございまーす♪
いただきものの「しその葉」すごくみずみずしくって
美味しそう♪
うちの子達の手作りごはんに「しその葉」をよく入れるので
いただきものがあるとちょっとうれしい☆
バディちゃん、鼻デカちゃんに写ってて可愛いねぇ~!
実物のバディくんに会ってみたいな♪♪

| 紗羅まま | 2006/09/15 08:12 | URL | ≫ EDIT

紗羅ままさん
そうですよね!!
頂き物ってとってもうれしいですよね!

バディを可愛いと言って頂いてありがとうございま~す!!
私もo(*'▽'*)/とっても美人さん姉妹の紗羅ちゃんや麗ちゃんや瑠凪ちゃんあってみたいな♪
いつか・・・いつか会えるといいですね!
なんかとっても楽しみ~♪

| くりおね | 2006/09/16 01:07 | URL | ≫ EDIT

しそは美味しいよね。
薬味でもパスタでも重宝する食材で
常備してるよ~♪

あした、ハクちゃんと遊ぶヨ(^0^)バディ君とも兄弟ちゃんの再会がきっと出来ると思ってる~。
くりおねさんは親戚さんにたくさん
ご対面できていいな!
バディくんに会いに行けば
親戚さんともご対面が出来るんだねぇ~♪ 家人は定期的に九州に出張してるの。ほとんど博多なんだけど
転勤エリア範囲なのです。
だからいつか会えるよ~♪

| ゆらら | 2006/09/16 09:49 | URL | ≫ EDIT

ゆららさん
なるほど!!パスタですね!!
今度挑戦してみま~す!!

ひゃ~!!明日ハクちゃんと遊ぶんだ!!いいなぁ~。
ブログ楽しみにしていますね!!
家人さんは九州出張されてるんですね!!
私もお仕事でですが、福岡によく行きますよ!!昨日も行ってたし!!
いつか九州に遊びに来てくださ~い!!
ゆららさん!さんごちゃん待ってるよ~!!

私も関東の方に行けるようにお仕事頑張ります!!

| くりおね | 2006/09/16 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

