PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006 夏 ~お盆キャンプ~

やってきました念願のキャンプ!!
今年は、なんと2泊3日!自然を満喫してきました
場所は熊本の五木村の白滝公園という所です。
一切携帯が通じないため(20分程下ったらようやく通じるくらい・・・)
デジタル音がありません!
川のおとや蝉や鳥の鳴き声、あとは子供の楽しそうな声しかないんです。
日頃の生活から離れ、充電するには最高の場所です!
今回のキャンプは、仕事や私用の用事があったため、
1泊目、2泊目とメンバーが違ったんです。
私、よっしー、バディの3人だけは2泊だったのでゆっくり自然を満喫したんですけどね!
b-53.jpg
とりあえずテントをたてたら、乾杯です。
バディなんて、川に早く行きたいらしく、もう落ち着きがないったらありません。
飲んで落ち着いたら、川へGoです。
行くとなったら、リードを引っ張る引っ張る。私たちの声なんて全然聞こえないみたいです。
b-54.jpg
一年前と比べたら、バディの泳ぎはとてもスムーズになってました。
口を開けて水をガブガブ飲みながら泳いでいたリオも
今年はちゃんと口を閉じて泳いでる!ワンの成長ってうれしいですね!!
私なんて、今年は泳ぐと水着持参で挑んだのに・・・
あまりの冷たさに腰までしか入れませんでした。なんとも情けない・・・。
b-55.jpg
今年は、静養のキャンプなので、朝昼晩のご飯は簡単でお手軽にできるものにしました。
この丸ごとキャベツスープはおいしかったですよ~!!
キャベツがとってもくて美味しかった~!!
これってダイエットにいいかも~!!
今回はベーコンを入れたけど、鶏肉なんかでもおいしいかも!
今度家でもやってみよう!

みんな聞いて!ハンモックに寝る事ができたの!!
もしかして紐が切れるんじゃないかと、おそるおそる乗ってみると
これって案外丈夫?ちょっと?太めの私でも全然大丈夫でした。
包まれる感じや揺れる感じが眠気を誘います。布に包まれるため暑いと思いきや
とっても通気性がよく、日陰だと寒いくらいでした。
明け方なんて、寒くて寝れなかったらしいです。
b-56.jpg

ここは鍾乳洞があり、そこから水が湧き出ているのでとっても川の水が冷たいんです。
しかもとてもきれい!!
あまりにも奇麗なエメラルドグリーンの川にビックリ!!
海と勘違いしちゃうぐらいです!
最高のプライベートリバーで、思いっきり遊んだバディでした。

最終日、後かたづけをしていたら、なんとフラットが・・・思わず声をかけちゃいました。
しかし写真も撮り忘れ、名前も忘れてしまった私。
4歳のかっこいいフラットだったのに!!ショック~

写真もまだたくさんあって、楽しい事もまだまだたくさんあったのですが、うまく書けない私
とりあえず一番言いたかった事は、精一杯食べて飲んで、遊んで寝た最高の2泊3日だった。
と言う事かな
スポンサーサイト

| buddy | 20:29 | comments(15) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

おかえり~\(~o~)/
キャンプのup楽しみにしていたゆみっちで~す♪
今回もせっかく誘ってもらったのに行けなくってマジごめんね~(泣)
んで、今度はいつ行くと??
来月のはじめ頃はどう??
エメラルドグリーンの川でデイキャンプ行きたいよ~(泣)
今回参加できなかったことをめっちゃ悔やんでます(滝泣)
ハンモック気持ちよさそ~♪

| ゆみっち | 2006/08/19 00:10 | URL | ≫ EDIT

プライベートリバーってすごい!
エメラルドグリーンに白い砂浜♪
行ってみたいよ~

ハンモックにも乗ってみた~い
すっごく気持よさそう

| ティアラママ | 2006/08/19 07:58 | URL | ≫ EDIT

ハクも参加したいよ
栃木には那須や日光にキャンプ場が沢山あるのですがなかなか行くことが出来なくています。
くりおねさんキャンプのコツがありましたら教えて下さい。なにぶん初心者なものですから。宜しくお願いします。

| おんこ | 2006/08/19 10:42 | URL | ≫ EDIT

☆ゆみっちさん☆
ただいま~\(^O^)/
いえいえ、突然誘ってしまった私がいけないんですぅ!!すみません!

賛成~!!
今度一緒デイキャンプやりましょう
来月のはじめですね!!
とりあえずメールしま~す!!
この形のハンモックは初めてだったんですが
気持ちよかったですよ!!
今度それも一緒に持っていきますね~!

| くりおね | 2006/08/19 13:55 | URL | ≫ EDIT

☆ティアラママさん☆
上流にはたくさん人がいたんですが、
下流のプライベートリバーは川を渡たらないといけないせいか
人がまったくいないんです!!
なのでバディは泳ぎ放題でした(^^)
今度ティアラママも時間があったら熊本に遊びに来てくださ~い!!
バーベキューしましょう!

| くりおね | 2006/08/19 14:00 | URL | ≫ EDIT

☆おんこさん☆
キャンプのコツ・・・かぁ(。_。)なんか難しい。
とりあえず一番は自然を楽しむことかな!d(^^)
日ごろの生活から開放されて、ゆったりした時間を過ごす!
ってとっても贅沢ですよ~!!

| くりおね | 2006/08/19 14:23 | URL | ≫ EDIT

くりおねさん♪ご無沙汰しておりましたぁ~~
お元気でしたか・・・?
紗羅家はこの暑さでバテバテです(><)
キャンプ、すごく楽しそうですね!
紗羅家も一度は行ってみたいなぁ~なんて思っては
みるのですが、移動するのに今の車じゃ狭すぎる!ので
きっと無理でしょう(苦笑)
そうそう、「sarah's style」を閉鎖してから
半年近く経ちますが、また新しくblogを始めました!!
もしよかったら遊びに来て下さいねぇ~
これからもどうぞよろしくですぅぅ♪

| 紗羅まま | 2006/08/19 14:28 | URL | ≫ EDIT

☆紗羅ママさん☆
お久しぶりです!!
ほんとです。毎日毎日暑くて嫌になりますよね!
体力がない私は、ちょっとお外に出て動いたら倒れそうです!^^;
ダイエットをかねて鍛えねばp(ーー)q
バテバテ、ダラダラな時の川遊びは最高です!!
たくさんマイナスイオンを浴びて
日頃のバテバテな体を復活させてる私とバディです!!

早速紗羅ママさん家(blog)に遊びに行きま~すね!!
こちらこそ、よろしくお願いしま~す!!

| くりおね | 2006/08/19 17:10 | URL | ≫ EDIT

またまたおじゃましまーす!!
私のblogの方にもリンクさせていただきましたぁ~!
これからもどうぞよろしくでーす♪♪

| 紗羅まま | 2006/08/19 20:16 | URL | ≫ EDIT

きゃぁぁ気持ちよさそうだわ
最近遊んでやってない・・・・
暑さが先だからなぁぁ(-_-;)

キャベツ丸ごと・・・家はそれんトマト缶ぶち込んでます(笑)
芯までトロッとなって旨いよねぇぇ
(って言うか家の夕飯定番メニューだわ)

| ルークママ | 2006/08/20 11:27 | URL | ≫ EDIT

すてき~ 気持ち良さそう!!
やっぱ 川遊びがしたい!
エメラルドグリーンのプライベートリバー
なんて素晴らしいんでしょう\(^o^)/
マイナスイオンをたっぷり浴びて
ワンも人もリフレッシュですね!
ハンモックも一度 経験してみたいんだ~。

↓の写真とか バディー君はやっぱりミントととてもよく似てる。
上目遣いのお顔とか…
バディー君もお目々がまん丸で大きいからかな。
調べたら曽祖父が一緒だったよ(^^♪

| ミントママ | 2006/08/20 16:37 | URL | ≫ EDIT

くりおねさん! 去年を思い出したよ♪
初めてバディくんが行った川じゃなかった?
私のブログで紹介した時のあの鍾乳洞が
ある・・・・でしょ???
くりおねさんのスニーカーの下で上目遣いの
バディ君が焼きついてる~
あの時から泳げていたんだものね!
凄く綺麗な神秘的な場所でキャンプ。
いいなぁ~~♪ やってみたい♪
ウチはログコテージがあればOKかな??
星も綺麗なの? 
昨日、さんごも川デビューしたの。川は
冷たいけど、楽しいね。
一緒に行きたい・・・

| ゆらら | 2006/08/21 19:07 | URL | ≫ EDIT

☆ルークママさん☆
私も一緒です!!
お盆休み以外は、遊んでやってまでん...(^^;)
暑くて暑くてお外に出れないんですもの!!
バディもこの暑さにバテておりま~す。

そうそう!!
川でバディに立ち泳ぎの練習してみました!!
結果・・・・・・無理でした。(^^;)
ルーク君、小鉄君みたいに、芸達者になれないバディです。

キャベツ丸ごとにトマト缶ですね!!良いかも~~!!
今度やってみま~す!!
芯までトロッと・・・思い出したらヨダレが・・・。

| くりおね | 2006/08/22 12:00 | URL | ≫ EDIT

☆ミントママさん☆
ワンには水遊びがやっぱ最高ですよね!
家は、数少ないお出かけはいつも川なので
海にも連れていってあげたいけど、今年は無理かな。。。

ほんとに~\(^o^)/ミントちゃんとも親戚さんなんだ~!!うれし~!!
細めのお顔に丸るいお目々が似てる~っ!!
はやくミント姉さんみたいに
ふさふさのコートにならなきゃ(^_ー)ー☆

| くりおね | 2006/08/22 12:55 | URL | ≫ EDIT

☆ゆららさん☆
ピンポーンd(≧▽≦*)
昨年はじめてバディが泳いだ川で~す!
ここはキャンプ場じゃないのですが、トイレや水道があって、川もとても奇麗だったので
今年も同じところでやりました~♪
そうそう!!ゆららさんのブログに載せてもらいましたよね!!

星・・・見ていないかも^^;
友達がきれいと言っていたよな。。。
夜はタープの下で飲んでました~(* ̄O)◇ゞ

さんごちゃん川デビューしたんだ!!
川は奇麗で冷たくて気持ちいいですよね!
そんなところで、一緒に泳げたらいいねo(*^▽^*)o

| くりおね | 2006/08/22 13:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

