PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月早々・・・・。

小さい頃から耳の付け根に小さい穴があります。。。

「先天性耳ろう孔」と言う病気?らしいです。

小学校の頃は、ばい菌が入らないように

プールのときに小さくきったテーピングを貼ったりしてました。

ばい菌が入り化膿してしまうと膿がたまるのですが

初期段階で病院に行けば、抗生物質などでおさまるのですが

それを超えてしまうと、耳の付け根に膿がたまりパンパンに腫れて激痛が走ります!!

実は年末にそれが化膿しちゃってたんです

病院が苦手な私なので、自力で治そうと思ったのですが無理でした

元旦に実家近くの病院に行き、抗生物質でおさまらせよう!!と思ったのですが

ぜんぜん効かず痛みはひどくなり、どんどん腫れちゃったので

1月5日、専門の形成外科に行ってきました。。。

とりあえず、化膿がひどかったのですぐ切ってもらい膿を・・・・

これが痛いのなんのって・・・麻酔ないし。。。。

こんなことなら早めに病院に行くんだった

とりあえず今回これが治ったら(まだ時間がかかりそうですが。。。)

手術でとってもらう予定です

みなさんも、何か身体に異常があったらまず病院へ

w-1001-03.jpg
薬を飲んでいると、おやつと思ってよってくるフラムです。。。。
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:02 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします

耳大丈夫ですか~??
大変なお正月でしたね
聞いてるだけでも痛くなるようですv-12
お大事にして下さいi-195i-195

この写真のフラムちゃん 大樹ソックリですe-328

| 健太まま | 2010/01/07 18:35 | URL | ≫ EDIT

あららままさん来てたのね(笑)
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年一年素敵な年になりますように!

フラムのことかと思ってたら、大丈夫ですか?
異常を感じたらまずお医者さんですね。

今年も宜しくお願いいたします。

| KAZU | 2010/01/08 08:22 | URL | ≫ EDIT

KAZUさん♪
おめでとうございま~す!

>耳大丈夫ですか~??
ありがとうございます!!
とりあえず、早く治るよう毎日薬塗ってます!!

やっぱり兄妹ですよね!!フラム大樹君とそっくり♪
一緒に遊んでるとどっちがどっちがわからなくなるかも~!!

| りっちゃん | 2010/01/08 10:45 | URL | ≫ EDIT

健太ままさん♪
おめでとうございま~す♪

>フラムのことかと思ってたら、大丈夫ですか?
そうですよね!!
読み返してみて「どっちなの?」ってなっちゃいますね(^^;)
耳ろう孔は私ですv-222v-209

あまり病院に行こうとしない私ですが
何かあったら病院に行く事って大事なんだなって
改めて思っちゃいました!!

| りっちゃん | 2010/01/08 10:53 | URL | ≫ EDIT

耳大丈夫ですか?
聞いてるだけでも痛そう~v-393
実は私も病院嫌いで・・・
病院って聞いただけでも病気になりそう~

お大事にしてくださいね!

| こてつまま | 2010/01/08 15:42 | URL | ≫ EDIT

こてつままさん♪
ありがとうございます!!

こてつままさんも病院嫌いですか!!
なかなか病院が好きな人もいないですよね!!
とりあえず早く良くなるように
ちょっと多めに薬ぬっちゃおっかな・・・(変わらないか。。)

| りっちゃん | 2010/01/09 14:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

