PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

フラム順調です!!

先日、朝から病院へ行きました!!
入院したので、もしかして病院嫌いになるともって思っていたのですが
なんのその、自分で自動ドア開けて入っていきます!!

今回はなんとヘマトクリットが42%
フラムちゃん頑張りました~♪
とりあえず、一歩一歩回復に向かっていってます!!
再発の可能性の高いバベシア症ですが
少しずつ良くなっていっているフラム。
先週、ヘマトクリットが少し下がっていたのですが
先生も思ったより早く40(平常値)%になっていたので、ちょっと驚いてました!!
体重もなんと26.78kg・・・・ちょっとづつというか・・・
どんどん大きくなっているフラムちゃんです

先週5日あけたら、ヘマトクリットが下がったフラムちゃん!
今度病院に行く時は大丈夫な気がします♪
今年初めて川で泳ぎ、はじめは苦手だと思っていたけど
ジャンプもできるようになったフラム!!
また元気になったら川に遊びに行かなきゃね~♪

最近運動不足のフラム・・・・ちこっと不満気味です(^^;)
治ったらドックランでも川でも海でも行こうね♪
ちょっとブレブレですが・・・
m-0809-01.jpg
よっしーと一緒でご機嫌のフラムです!!
スポンサーサイト

| fram | 15:13 | comments(8) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

えぇ~~っ!体重そんなにあるのぉ~~~(驚)
トゥポルもニーも27キロよ~~~(^▽^;)

バベシア症はキャリアだと又発症する可能性があるんだってね。
でも回復傾向にあるだったら、本当に良かった!!
当分は療養だね。。。
とにかく、しっかりと身体を休めて治療して、又、北九州へ遊びに来てねっ♪

| にーけすまま | 2008/09/17 00:14 | URL | ≫ EDIT

ホントだ!目の下が赤くなったね
よかったよかった~
それにしてもフラムちゃんは大きいねぇ
大樹はまだ24キロしかないのよん(>_<)
男の子なのにねぇ

| 健太まま | 2008/09/19 23:37 | URL | ≫ EDIT

にーけすままさん♪
そう!!もう26キロ超えちゃった~v-432
9ヶ月のフラム!!二-くん!トポちゃんに追いついちゃったv-356
2歳超えても25キロは超えてなかったバディとの成長の差にビックリv-411です!!

バベシア症・・・再発の可能性が高いんです!!
とりあえず、フラムが早く元気になるように
先生と一緒に話し合いながらフラムを見て行こうと思います。
フラムが落ち着いたら北九州遊びに行きま~す♪

| りっちゃん | 2008/09/20 00:37 | URL | ≫ EDIT

健太ままさん♪
目の下赤くなったでしょう!!
毎日、熱&おしっこの色、そして目の下の色を朝と昼と夜とフラムを見る度にチャックしてます!

まだまだ可愛い9ヶ月ですが、もう抱っこできましぇんv-356
大樹くんより、フラム大きくなっちゃったんだ~v-411
でもまだまだ成長期のワンコ達!
これからどんな風になってくれるか楽しみですよね!

| りっちゃん | 2008/09/20 00:44 | URL | ≫ EDIT

やっつけちゃえ!!!
フラムちゃん、頑張ってるんですね。
バベシアなんて、やっつけちゃえ!!
まだ若いフラムちゃんだから、
そんな病気には負けないよね!!
うん、絶対!!!!!!!

身体も大きくなって、TERRAちんと同じくらいですよ。
いっぱい食べて体力つけて、病気に負けないからだになるのだよ。

りっちゃんも、よっしーさんもご心配でしょうが
フラムちゃんの頑張りを期待して、
支えになってあげてくださいね。

| TERRAママ | 2008/09/23 20:50 | URL | ≫ EDIT

大変でしたね
ご無沙汰しています。
久しぶりに覗いてみたら、フラムちゃん大変なことになっていて
ビックリしました。
でも順調に回復しているみたいで、よかった~(*^0^*)
マダニは、ちっこいくせして、ほんとに怖いですよね。
うちもバベシアにはならなかったけど、ダニですごく脚が腫れてしまったことがあって、恐ろしさを痛感しました。
それまではフロントラインに懐疑的で、あまり使用していなかったんだけど、薬のリスクよりもマダニのリスクの方が何倍も怖い!と考え直して、アウトドアのときはとりわけ必ず使用するようになりました。

フラムちゃん、もう少しの辛抱だから、
イイコ、イイコで過ごそうね♪

| sanae | 2008/09/25 10:20 | URL | ≫ EDIT

TERRAママ♪
こんにちは♪
コメント遅くなっちゃってすみません。。
そしてありがとうございあます!!

そうですよね!!TERRAママさんの言うとおり!!
バベシア症なんてやっつけちゃえ!!です。
今朝、病院に行ってきたんですが、経過は順調でした♪
ご飯たくさん食べて、たっくさんお休みして
元気いっぱいのフラムになりま~す♪

お~っ!!フラムちゃんTERRAちゃんに追いついちゃいましたか(^^;)
今度会うときは、フラム追い越しちゃってますね!!

| りっちゃん | 2008/09/27 12:59 | URL | ≫ EDIT

sanaeさん♪
お久しぶりです♪
コメント遅くなっちゃってすみません。。
そして、ありがとうございます!!

1ヶ月まえはどうなることかと思っておりましたが
とりあえず、フラムが頑張ってくれて順調に回復してます♪
ご飯も食べるようになって、いつものフラムにもどりつつあります。

でもマダニは、本当に怖いです(><)
ダニは血を吸うのは知っていたけど、こんな悪をもっていたなんて!!
とても恨みました。
今回のことで「フロントライン」というものは、とても大事なんだな!と実感しました。
とくに山、川にいくワンちゃん達は必須です!!
これからは、冬でも生きてやがるダニに負けないように
冬も毎月フロントラインをすることをよっしーと誓いました!!

| りっちゃん | 2008/09/27 13:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

