PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周忌・・・・。

12日は、フラムの兄のバディの一周忌。
昨年の8月12日から、とても長く短い1年でした。

2005年3月22日,ブリーダーさんから届いた写真です。
m-0808-01.jpg
「体重960グラム 兄妹の男の子の中で2番目に大きい子」
私達が初めてバディを感じた日でした。
ちっちゃくて真っ黒くて・・・
触れてもいないのに私達にとって愛しい子になってました。

4月24日、初めての飛行機にのって熊本へ
ゲージをあけた時のくりくりお目目の真っ黒いぬいぐるみ
今でもその時の事思い出すとドキドキワクワク。。。。
m-0808-06.jpg
これは,5月2日。
バディと言う名前を気に入ってくれて(自分で言うな!!!^^;)
写真を撮る時も,呼ぶとよく目を見てくれたんだ♪

これは2歳になった時のバディ。
m-0808-05.jpg
こうやって見ると,全然変わっていないバディ。
私達にとっては,とってもやんちゃでマイペース
ちょこっと女の子っぽいやさしい子供です。
パソコンをしてるとふとバディの写真をながめてしまう私。
写真を見ながら「あの時はこうだったね,ああだったね」
なんて、いつもバディに話しかけてる私です。

2008年8月12日は、バディとよっしーそしてフラムとずっと一緒にいました。
午前中は,お葬式の時にもお世話になったお坊さんにお経をあげて頂き、
改めて1年たったんだな・・・と感じました。
お坊さんは「今、私たちの回りにいる人たちがいるのはバディがいたおかげです。
人も動物も必ず1人1人意味をもって生まれてきます。
バディも意味があって生まれ、バディもその役目を果たした」・・とおっしゃってました。
ちゃんとした言葉にできないけど、
バディがいたと言う事で、私とよっしーとの歯車がまわりだし
バディが繋げてくれた出会いがいろんな所でまた繋がって行く。
人や動物に限らず環境など、大きくも小さくも何らか影響を与えていると感じました。
・・・・・・あ~ぁうまく言葉に出せません。
お昼からは、事故が起こった場所に線香を上げに行き
夜は、バディに会いにお友達が来てくれました。
お線香を上げて頂き本当にありがとうございました。
バディもみんなが大好きだったから
みんなが自分の事覚えてくれている事とても喜んでいると思います!
m-0808-03.jpg
バディ、今あなたは私達の近くにいますか?
今は触れる事ができないけど、いつか私達もあなたに会いに行くからね!!

バディ・・・あなたが繋げてくれた出会いで新しい家族が出来たよ。
名前は「フラム」あなたの妹です。
フラムが、バディにあった時にわかるように
たくさんたくさんフラムにあなたの話しとくからね!
m-0808-04.jpg

最近フラムをつれて川に遊びに行きます。
バディが教えてくれた、遊びは常に危険があるということ絶対忘れないからね。
ずっとずっと私達の事、みんなの事見守っていて下さい。

今年も暑い日が続いてます。
くれぐれも、川や海遊びの時は気をつけて下さい。
スポンサーサイト

| buddy | 04:30 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

ホントにこの1年長かったような短かったような・・・
りっちゃんの言いたいこと、すっごくよくわかるよ♪
言葉に出さなくてもこの1年見てきたからさっ(*^_^*)
バディの死でヨッシーの心もりっちゃんを守っていかなきゃって強く思って入籍決めたんだろうね。
そして新しい家族『フラム』との出会い。
バディがお空から見ながら、りっちゃんが寂しいそうだったからきっとフラムと会わせてくれたんだと思うよ。
バディに心配かけないようにこれからもっともっと幸せになってね。
それがバディにとって一番の幸せだからさっe-53

| ゆみっち | 2008/08/14 15:23 | URL | ≫ EDIT

13日にたまたま九州道を走っていました。
去年の12日に「ここのSAでみんなと別れて出発した所で電話が入ったなぁ~~~って」思いながら。。。

本当にバディは色んな事を教えてくれて、りっちゃんが寂しくない様に、沢山のお友達を残してくれたよね。
きっと今もお空から微笑んで見ていてくれてるよ♪
幸せに暮らす事、それをバディが一番望んでるよ。
フラムと楽しく過ごさないとねっ!!

| にーけすまま | 2008/08/17 00:01 | URL | ≫ EDIT

12日、まま達にも忘れられない一日だったから・・・
もちろん、ちゃんとバディ君のこと思い出してました。
アンクにあげたお線香で一緒にバディ君へのお祈りも。涙
バディ君の分までフラムと楽しく素敵な時間を過ごしてね!
今度、川遊びご一緒してください^^v

| アンティティーまま | 2008/08/17 23:30 | URL | ≫ EDIT

ゆみっちさん

ゆみっちさん、ありがとうございます
この一年、あっという間だったのか長かったのか。。。
振り返るといろんな事があったなと思います。
ほんとバディに心配かけないように幸せにならないといけないですよね!!
これからも、フラムと一緒にいろんなとこに出かけて
バディにいっぱいいっぱいお話して聞かせようと思います!!
でも、バディのことだから一緒についてきてそうな気がしますが・・(笑)
ふと最近思うんです。フラムがとてもばにらを好きなのって
もしかして、バディのおかげかなってv-290
これからもフラム共々よろしくお願いします

| りっちゃん | 2008/08/20 12:59 | URL | ≫ EDIT

にーけすままさん
にーけすままさん、ありがとうございます
はじめてのお泊りフラットオフ会ってにーけすままさんちだったですよね!!
あの時はとても楽しかった~♪
いろんな出会いがあって繋がって、私達のところにフラムがやってきたんですよね♪
幸せに暮らすこと、バディが教えてくれた道をまた私たちも繋げていけたらなと思います!!
今月末に、北九州に行こうと思ってますので
そのときはよろしくお願いしま~す♪

| りっちゃん | 2008/08/20 15:48 | URL | ≫ EDIT

アンティティーママさん
アンティティーママさん、ありあがとうございます!!
みなさんに思い出してもらえてほんと嬉しいです!!
もしかして、バディはみんなの所にいってるかもっ!!
アンクちゃんとも一緒に遊んでるかな?
アンクちゃんバディのことよろしくね~♪
そして、アンティティママさんフラム共々よろしくお願いします♪
今度一緒に川に遊びに行きましょうね♪

| りっちゃん | 2008/08/20 16:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

