PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー☆

姉の結婚式で親戚が大阪から来ていたので
5月1日はみんな集まってバーベキューです♪
w200805-02.jpg
お昼に姉夫婦と従姉家族が天草に石鯛と伊勢エビを仕入れに!!
昼過ぎに私たちも実家に帰りバーベキューの準備です♪
料理人の義兄と料理上手な従兄がいたおかげで
石鯛、伊勢エビのお刺身や石鯛のレモンとバジルの蒸し焼き
イカ焼きやサザエのつぼ焼きetc・・・とっても盛りだくさんのバーベキューでした☆
w200805-03.jpg


今回実家に帰る時にいちばんなやんだ事がひとつ・・・。
実はいとこの子供のSくんとKちゃん。
以前バディを会わせてときに動物アレルギーと聞いていたのです。
なのでフラムにも近寄る事ができなかった二人。
w200805-04.jpg
「アレルギーだけど動物は好きなんだ」と言っていたSくん
なんとバーベキューが終わる頃は,触れるようになったんです!!
パパとママに「アレルギーがでないよ~」って喜んで話してました。
それまでのSくんは、直接動物に触れていなくても目が赤く腫上がっていたらしく
わんこ好きなパパさんもずっとワンコには触っていなかったらしい。
それが、今回アレルギーも出ずフラムと一緒に遊べる事が出来て
ほんとに喜んでいました。
m-0805-01.jpg
とりあえず家に上がる時は、フラムをきれいに洗いブラッシングしTシャツを着せて。
次の日は,Sくんは自分で「まて・・・よし」とおやつもあげれるようになったんです!!
アレルギーもでず、ほんとよかった。
フラムもとってもおりこうさんで,SくんとKちゃんと一緒に遊んでくれてました♪
m-0805-02.jpg
フラムありがとうね~♪
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:40 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

COMMENT

だんだんとアレルギーでなくなるときもあるんですよね(^^♪ある日突然なくなったり・・・・・・
私はイグサアレルギーだったのに今じゃヘッチャラプー(笑)
4歳まで動物アレルギーもあったんだって
そんな私が今じゃ犬使い(~o~)
フラムちゃんもいい子にできたみたいだし
よかったねぇぇぇ

| ルークママ | 2008/05/12 22:10 | URL | ≫ EDIT

ルークママさん♪
ルークママが動物アレルギーだったんですかv-361v-363
アレルギーっていきなりなっちゃうけど
なくなる事もあるんですね!!
親戚のSくんもルークママのようにアレルギー治ってくれたらいいな・・・。

| くりおね | 2008/05/12 23:15 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪お姉さん結婚おめでとうございます((^-^))

私の友達の子供がね 赤ちゃんの頃から我が家に遊びに来ていたので
大きい犬も大好きなの
でも・・・3.4歳くらいになった頃から 遊びに来ると目が真っ赤になり
プクッと 蕁麻疹のようなものが出始めて・・・
「犬アレルギー」でした それでも遊びに来ては目を真っ赤にして触っての繰り返しで(^^;)))
今 小学5年生となって 全然アレルギーなくなったのよ
ダックスと暮らしてます
近所の女の子も同じ年頃に発症したけど こちらも2年ほどでなくなったの
個人差があるからなんとも言えないけど
S君も大丈夫になるといいねぇ
パパサンも犬暮らし出来るようになったらいいね♪

| びまま | 2008/05/13 09:26 | URL | ≫ EDIT

びままさん♪
こんばんは~♪
>お姉さん結婚おめでとうございます((^-^))
ありがとうございます♪

そうそう!目が真っ赤になっるって言ってた。
びままさんのお友達の子供さんもアレルギー治ったんだ!!
Sくんは小4・・・もしかしてもうすぐ治るかもですね☆

| くりおね | 2008/05/13 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

