2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけで~す♪

今日は、ルークママさんが熊本にやってくるというので
久しぶりにドッグランに行ってきました~♪
w-0910-02.jpg
見てみて~♪やっぱ熊本の山は最高だな~
お天気も良くてとっても気持ちよかった~

久しぶりのドッグランにとても「うひょひょ~」のフラムちゃんでした。
お店の敷地内では走っているフラムちゃん!!
久しぶりに思いっきり遊べる芝生の上でしばしの「run」・・・・
ばにらのラブアタックで、逃げ回っていたフラムちゃんでした。
w-0910-03.jpg

ばにら~逃げ回ってばかりのフラムですが、また今度一緒に遊んでやってね~♪
w-0910-04.jpg

茶々丸~頭のおでき小さくなってよかったね~♪
w-0910-05.jpg
あ゛~ッ新之助の写真撮るの忘れちゃった
フラフラッっと私達から離れ、コッカーの集団にまぎれ込んじゃうなんて笑っちゃうよ~

はじめましてひまわりちゃん!!美優ちゃんにでとっても可愛い女の子。
2匹並んだら姉妹に見えちゃう~!!
w-0910-06.jpg

そしてココアちゃん!こんなに広いドッグランなのに走らないなんて・・・損だぞ~!!
w-0910-07.jpg

みんなと遊んだ後私達は、高森でやっているという、阿蘇アート&クラフトフェアーに

いろいろな分野(陶器・木工・染色・ガラス・革・布・竹・和紙・石などなど・・・)のクラフト作家が、
九州内外から集まってのフェアでした。出展作家はなんと100組!!
駐車場で待ちがあるくらい人が多くてビックリでした。
w-0910-08.jpg
いろんな作品があってとても面白かったです!!
第6回目といことで、この先も続くイベントみたい!!
興味がある方、いってみる価値はある思います♪

| fram | 23:05 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ~!!

いよいよ家の近くにもインフルエンザがやってきました!!

今日、姉から連絡があり

「私が住んでる地区の中学校と小学校が

学年閉鎖になっているらしいので気をつけて」と連絡が入った!!

新聞やニュースでやってるみたい

どこからくるのかわからないので用心しとかないと!

熊本市のホームページに記載してあった感染防止対策です。

一人一人が予防をすることが大事ですよね!!

1 手洗い、うがいをこころがけましょう

2 せきやくしゃみをする際は、「咳エチケット」を守る

3 栄養、休養、睡眠を十分にとる

4 外出時はできるだけ人混みを避ける。無理な場合はマスクを着用する

w-0910-01.jpg

| 未分類 | 16:23 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

私のマイブームです!!

最近の私のマイブームです!!

じゃ~ん手作り梅ヶ枝餅もどき~~♪
w-0910.jpg

とても作り方が簡単なので、最近よく作りま~す!!

まずもち粉に適量の水を入れこねます!

耳たぶぐらいのやわらかさになったらあんこを中に入れて、丸くひらたくします

フライパンにごま油を適量入れて、両面こんがり焼きます!!

肌寒くなった今日この頃、あったかいお茶と一緒に食べると最高で~す!!

| 未分類 | 14:08 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

