2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

妹に会いに~♪

先日、北九州に里帰りしてきました~♪
今回は、妹のディアちゃんと、ばぁばのレガーロママ、にーけすままさんと
北九州のdog cafe TARO&HANAで再会です

妹のディアちゃんは、とっても落ち着いていて、
レガーロママさんの足下で、ちゃんとダウンしてました!!
私達が近くに来ると、顔を近付けてきて、ひざの上にちょこんと!!
もう可愛いのなんのって!!
それに比べて、フラムは初のドッグカフェで、ソワソワソワソワ!!
他のワンちゃんに気を取られっぱなし

性格は違えどさすが姉妹!!背格好なんかはそっくり!!
ボール遊びしていると、わからなくなるよ~!

1人ボール遊びが多いフラムは、ディアちゃんが来るとボール離しちゃうんだよね!
でもちょっと頑張ってみました♪


フラムとディアちゃん、お互い思い出してくれたかな?
また近いうちに会えたらいいな♪
今度は、サイラスままやレガーロぱぱに会いにこなきゃ!!
熊本に帰る車の中、爆睡のフラムちゃんでした!!

| fram | 11:04 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ~♪

五木の白滝公園で、毎年ここでキャンプしている私達。
今はお盆だし、バディもこの場所を知っているので
きっときっとバディも一緒に来ているはず!!

天気予報は15日からマークだったのですが
当日朝起きると。とっても良い天気♪
こんな感じで~す

テント設営が終わって、ゆっくりしていた時
ちょこちょこワンコが近寄ってきてくれました♪
名前を聞き忘れたのですが、ジャックラッセルの4が月のパピーちゃんだそうです!!
ワンの水泳の練習に来たのだそうです。
人間は大好きらしく、シッポぶんぶんでよってきてくれました♪
m-0808-10.jpg
キャンプにかかせないバーベキュー!
自然の中で、川の音を聞きながらのバーベキューは最高だ~♪
m-0808-13.jpg
じゃ~~ん遊泳タイムで~す!!
今年はちょっと川の水は少なめだったかな。。。
m-0808-14.jpg
フラムも川に連れて行くたびに、泳ぎが上手になっていってます!!
もしかして、バディが泳ぎをフラムに教えているのかな!
なんて思ってしまう親ばかです
今回上流から流れてきたゴミも拾える余裕さ(?)があったみたい♪
m-0808-15.jpg
そして、今回一番ビックリしたのは、フラムの飛び込みジャンプ!!
いつの間にか、ジャンプするようになったみたい♪

そして、みんなが飛び込むをするとレスキューに向かうフラム!!
しか~し・・・・・・・

よっしーに抱えられてとってもうれしそうなフラムちゃんでした
m-0808-16.jpg
泳いだ後は、ホリホリホリホリ顔も体も泥だらけフラムでした!!
m-0808-18.jpg
なんと今年は二日目の夕方から大雨がふり、雷がなり・・・・
次の日は、雨も止み晴れ間もチラホラ・・・。
雨の中のキャンプもとても楽しんだキャンプでした♪

| fram | 21:55 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

一周忌・・・・。

12日は、フラムの兄のバディの一周忌。
昨年の8月12日から、とても長く短い1年でした。

2005年3月22日,ブリーダーさんから届いた写真です。
m-0808-01.jpg
「体重960グラム 兄妹の男の子の中で2番目に大きい子」
私達が初めてバディを感じた日でした。
ちっちゃくて真っ黒くて・・・
触れてもいないのに私達にとって愛しい子になってました。

4月24日、初めての飛行機にのって熊本へ
ゲージをあけた時のくりくりお目目の真っ黒いぬいぐるみ
今でもその時の事思い出すとドキドキワクワク。。。。
m-0808-06.jpg
これは,5月2日。
バディと言う名前を気に入ってくれて(自分で言うな!!!^^;)
写真を撮る時も,呼ぶとよく目を見てくれたんだ♪

これは2歳になった時のバディ。
m-0808-05.jpg
こうやって見ると,全然変わっていないバディ。
私達にとっては,とってもやんちゃでマイペース
ちょこっと女の子っぽいやさしい子供です。
パソコンをしてるとふとバディの写真をながめてしまう私。
写真を見ながら「あの時はこうだったね,ああだったね」
なんて、いつもバディに話しかけてる私です。

2008年8月12日は、バディとよっしーそしてフラムとずっと一緒にいました。
午前中は,お葬式の時にもお世話になったお坊さんにお経をあげて頂き、
改めて1年たったんだな・・・と感じました。
お坊さんは「今、私たちの回りにいる人たちがいるのはバディがいたおかげです。
人も動物も必ず1人1人意味をもって生まれてきます。
バディも意味があって生まれ、バディもその役目を果たした」・・とおっしゃってました。
ちゃんとした言葉にできないけど、
バディがいたと言う事で、私とよっしーとの歯車がまわりだし
バディが繋げてくれた出会いがいろんな所でまた繋がって行く。
人や動物に限らず環境など、大きくも小さくも何らか影響を与えていると感じました。
・・・・・・あ~ぁうまく言葉に出せません。
お昼からは、事故が起こった場所に線香を上げに行き
夜は、バディに会いにお友達が来てくれました。
お線香を上げて頂き本当にありがとうございました。
バディもみんなが大好きだったから
みんなが自分の事覚えてくれている事とても喜んでいると思います!
m-0808-03.jpg
バディ、今あなたは私達の近くにいますか?
今は触れる事ができないけど、いつか私達もあなたに会いに行くからね!!

バディ・・・あなたが繋げてくれた出会いで新しい家族が出来たよ。
名前は「フラム」あなたの妹です。
フラムが、バディにあった時にわかるように
たくさんたくさんフラムにあなたの話しとくからね!
m-0808-04.jpg

最近フラムをつれて川に遊びに行きます。
バディが教えてくれた、遊びは常に危険があるということ絶対忘れないからね。
ずっとずっと私達の事、みんなの事見守っていて下さい。

今年も暑い日が続いてます。
くれぐれも、川や海遊びの時は気をつけて下さい。

| buddy | 04:30 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今度はみんなで~♪

日曜日の朝、ゆみっちさんからが届き
五木の川へ
という事で、今回参加はゆみっちファミリー&さっちゃんファミリーで~す♪

先に出発していたゆみっちさんから
「新しい遊び場発見したよ~♪」と連絡が来ました♪
行ってみると、いい感じ~な川。

川半分が木陰になっていてとても涼しい~
水もほら!!とっても透きとおっていて気持ちがよい~!!
w200808-08.jpg

そんな木陰でほのぼの~ゆみっち&しずくちゃん♪
今回初めて,川に足をつけたしずくちゃんで~す!!
w200808-05.jpg
さっちゃんと茶々とばにらはボール遊び♪
ボールをとったりとられたりで、川の中を左へ右へ~♪
大好きな川の中でのボール遊び、とっても楽しそう♪
w200808-06.jpg
フラムはというと・・・・・
ひとしきり遊んだら、ひなたぽっこしているよっしーのもとへ~
一緒にひなたぽっこしちゃってましたw200808-07.jpg
やっぱ休日をゆったり友人達(わんこ込み~♪)と過ごすっていいですよね!!
w200808-04.jpg

| fram | 21:01 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

少しずつ少しずつ・・・。

フラムはフラットコーテッドレトリバー。
レトリバーだけあって、水遊びはとっても大好きなんフラム。
しかし!!いざ川に行ってみると自分からなかなか川に入らない。
なかなかその一歩がでません。
w200808-01.jpg
水遊びは大好きなので、目の前の川に興味はありありです

いつまでたっても入らないので、よっしーも川の中へ~
w200808-02.jpg
フラム川岸で走る走る~
思わず「フラム~泳ぎなさいよ~」といってみても泳がない・・・・
ということで、水着も持っていっていなかったので
よっしーパンツで泳いじゃいました~・・・・・まぁ誰もいなかったからできたことですね。
するとというかやっぱりというかフラム泳ぎだしました~
w200808-03.jpg
少しずつでも川になれてくれらいいなと願う
私とよっしーです♪

| fram | 16:14 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

