2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

お手伝い~♪

先日、結婚式を終え新婚旅行から帰ってきた姉夫婦。
帰ってきてすぐ新居に引越し。。。。
私とよっしーそしてフラムも一緒にバタバタで新居のお買い物に
レッツラGo~。。。

私たちはそれぞれ一人暮らしをしていた為、
買足しがちょこちょこでした。。。
しかし、実家にそれぞれ住んでいた姉夫婦は、テレビから何からぜ~んぶ新しく購入!!
それが大変の何のって!!
買い物は先週だったのですが、とりあえず今週やっと落ち着いたそうな!!

フラムカートに乗って、愛想振りまくっておりました!!
大きいワンコ用のカーとがなく、お試しカートに乗ってのお手伝いです!!
w200805-15.jpg

やっぱ、ち~ッと小さいかしら???
w200805-16.jpg


ようやく普通の生活ができるようになった昨日・・・
突撃隣の晩御飯ならぬ、突撃隣のたこ焼きパーティー☆
具は、もちろんタコに海老、チーズに納豆・・・
久しぶりにやったたこ焼きはうまかったな~♪
w200805-17.jpg
家から歩いて、10分とこに越して来た姉夫婦。
これからも、フラム突撃隊をよろしくね~♪

| 未分類 | 13:15 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初!川遊び~♪

5月4日はさっちゃん達と川遊び~♪
場所は鮎の瀬大橋の少し上流の川でした。
フラムが初川だったのであまり流れのはやいとこは・・・
と言う事で、さったちゃんオススメの場所を教えてもらいました♪
人もいなく川がとってもきれいで最高でしたよ!!
w200805-07.jpg

川に着くや、車から一目散に川に入って泳ぎ出した茶々丸w200805-08.jpg

川岸担当のしんのすけ。
w200805-13.jpg

ちょっと大きめなライジャケを着せられているフラム。
w200805-12.jpg

よっしーが川に入りやっと川の中に入ったフラムちゃん。
フラムの初泳ぎ見てやってください♪

川で遊んだ後は,吉無田高原の近くにある『風香』というカフェでお茶しました♪
ここはドックランではないのだけれど、外でお茶する場合はワンコOKです☆
お店の中はこんな感じ~♪
いろりもあって,木のぬくもりのする落ち着く空間です。
w200805-10.jpg

私たちは,ワンコも一緒なのでお外で!!
w200805-11.jpg
でもお外もいい感じでしょ♪
緑がとてっもきれいで,丘のずっと向こうまで緑がひろがっています。
w200805-14.jpg
山の上にあって空気も最高!!
ワンコ達も私たちもゆったりとした時間を過ごしました♪
バタバタしていた休日、やっとゆっくり過ごす事ができた様な気がした私とよっしーでした。

| 未分類 | 22:57 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

バーベキュー☆

姉の結婚式で親戚が大阪から来ていたので
5月1日はみんな集まってバーベキューです♪
w200805-02.jpg
お昼に姉夫婦と従姉家族が天草に石鯛と伊勢エビを仕入れに!!
昼過ぎに私たちも実家に帰りバーベキューの準備です♪
料理人の義兄と料理上手な従兄がいたおかげで
石鯛、伊勢エビのお刺身や石鯛のレモンとバジルの蒸し焼き
イカ焼きやサザエのつぼ焼きetc・・・とっても盛りだくさんのバーベキューでした☆
w200805-03.jpg


今回実家に帰る時にいちばんなやんだ事がひとつ・・・。
実はいとこの子供のSくんとKちゃん。
以前バディを会わせてときに動物アレルギーと聞いていたのです。
なのでフラムにも近寄る事ができなかった二人。
w200805-04.jpg
「アレルギーだけど動物は好きなんだ」と言っていたSくん
なんとバーベキューが終わる頃は,触れるようになったんです!!
パパとママに「アレルギーがでないよ~」って喜んで話してました。
それまでのSくんは、直接動物に触れていなくても目が赤く腫上がっていたらしく
わんこ好きなパパさんもずっとワンコには触っていなかったらしい。
それが、今回アレルギーも出ずフラムと一緒に遊べる事が出来て
ほんとに喜んでいました。
m-0805-01.jpg
とりあえず家に上がる時は、フラムをきれいに洗いブラッシングしTシャツを着せて。
次の日は,Sくんは自分で「まて・・・よし」とおやつもあげれるようになったんです!!
アレルギーもでず、ほんとよかった。
フラムもとってもおりこうさんで,SくんとKちゃんと一緒に遊んでくれてました♪
m-0805-02.jpg
フラムありがとうね~♪

| 未分類 | 21:40 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

結婚式

みなさんお久しぶりです。
ゴールデンウィークからバタバタとしておりまして・・・
最近やっと落ち着いたかな!!

4月29日は姉の結婚式でした☆
w200805-01.jpg
姉らしいとってもあたたかい結婚式でした♪
お姉ちゃん結婚おめでとう~♪
結婚式というものは、やっぱり花嫁さんがとっても輝く日なんだな
って改めて思いました♪

結婚式の間、フラムはお家で一人(犬)でお留守番でした。
不安でドキドキの私達でしたが
靴が3足、家の中にあっただけで、フラムちゃんおりこうさんにお留守番できました!!
帰った後はもう「ぎゅ~ッ」ってしてあげましたよ~♪

| 未分類 | 16:35 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

