2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなに大きかったけ?

20070119104817
見て見て~~♪
上から一万円札、前千円札、現千円札です!!
懐かしくないですか~!真ん中の千円札っ!!しかもピン!
そんなテンションが上がる程でもないかしら??
まぁそんなに古くもないから,もってる人たくさんいそうですが(^^;)
友人がもってきた時は、「記念にもらっとこうかな!!」
と思ったのですが、あとからはどうでもよくなりそうだし、
昔の千円札だから自動販売機とか使えないと思うから
とりあえず写真だけとっちゃいました。

でも、何がびっくりって、一万円札より微妙に長いっ!!
 (写し方がへたっぴなのでわかりづらいかと思いますが・・・。)
それに比べて、現千円札はちっちゃ!!
なので現千円札に変わった時「おもちゃみた~い!!」って、話していたの覚えてます!!
そういえば五百円札ってのもあったなぁ。。。。
今の子供は知らないんだろうなぁ・・五百円がお札だったなんて。。。o(゜^ ゜)


0701-10.jpg
私が仕事をしている時、何か私に訴えたい事がある時は私の横にぺったり・・・。
そんな姿がかわいくて、ギューってしちゃいます!!

:ぼくおトイレに行きたいんですけど・・・。
私を振り払い店の出入り口に一直線。それどころではないらしい(^^;)

| 未分類 | 10:43 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんどや!!

じゃ~ん!!どんどやで~す!!
0701-7.jpg
左が焼く前、右が焼いてる途中!!
仕事のためどんどやに行けなかった私の為に姉が送ってくれました。
どんどやの餅を食べて無病息災!
今年はシャメで無病息災・・・なるのでしょうか。(^^;)ならないか・・・。
私はどんどやでは竹の中に入れて飲むカッポ酒が大好きです!!
寒いなか、あったかいお酒を飲むとほんと体があったまるんだな(^m^)

今日はお店の仕事でどんどやには行けず、お店でお仕事&お片づけ。
夕方から、片付けたものを燃やしました。
火の勢いがすごくて、ちょっとビクビクでした。
このドラム缶で燃やし過ぎなのか、ドラム缶が赤~くなっちゃた。
0701-8.jpg
もしかしてここで餅を焼いたら、無病息災???
なる分けないか・・・。

0701-9.jpg
最近、昼はとってもぽっかぽっか陽気で気持ちがいいのですが、
朝夜はとっても寒いので、丸くなって寝ているバディです。

| 未分類 | 21:36 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒ブリ(^m^)です!

先週だったのですが、鹿児島出身のお友達がお正月里帰りをした時
お土産に天然の寒ブリをお土産にもってきてくれました!
なんと一本!!

新鮮な刺身に照焼き、あらのお味噌汁!!
寒ブリ三昧でした。どれもとっても美味しかったなぁ~(^^)
刺身はとっても脂がのっていてうまいのなんのって!
しかも1切れが大きくて、一切れで口いっぱいなんです。
ちょっと厚めに切っちゃったものもあったかな・・・。
照焼きは、ご飯がに合うのなんのって!これも最高!
お味噌汁は、ビックリするくらいのコクがあり
思わずオカワリしちゃいました!!

実は食べるまでにちょっと問題があって・・・
寒ブリ新年会に集まったのは6,7人、その中に魚をさばける人がいなかったんです。
『さばく!』といっても3枚にはさばいてあったんですけどね。

とりあえず、立候補でよっしーが半身さばく事に!!
次に日は私が半身さばきましたよ~!!
まず真ん中の骨を切りはなして、皮をはいで、刺身に切る!
0701-5.jpg

でもどうにかこうにか刺身になりました!!
右側がはじめにさばいた刺身。左側が後にさばいた刺身。
0701-6.jpg
自分でいうのもなんですが・・・上達したと思いません??
こんな事でちょっといい気分になっている私です(^^;A)なさけない。。。

もういい年なので、私も魚ぐらいさばける様にならないと!
これからは、できるだけお魚はさばいていないお魚を買うようにしよっかな!
と思った新年会でした!

| 未分類 | 15:54 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

正月疲れ???

バディ!!いつも元気なあなたがっどうしちゃったの
ここ2日。このソファーでだらけているバディちゃん。
0701-2.jpg

:もうだめかも~~~正月疲れかな?
0701-3.jpg

:おいおい
今年のお正月、バディ家は寝正月だったでしょ
何をそんなに疲れているのか!!
そういえば・・・家でも大人しいバディ。体の調子でもわるいのかしら?
0701-4.jpg

あっもしかして
飼い主の気持ちは犬に伝わるって聞いた事ある・・・。
・・・・という事は。私かしら!ダラダラバディの原因って!
今年は厄年の私です!気を引き締めないと!!
バディちゃん!明日っからシャキシャキ頑張ろうね!

| 未分類 | 18:36 | comments(1) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆祝☆2007年♪♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

0701.jpg

新年あけましておめでとうございます!

昨年は、大変大変お世話になりました。

至らない事も多々あると思いますが

今年もバディ共々よろしくお願いします♪

| buddy | 17:24 | comments(9) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

