2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉無田~♪オフ会!

日曜日は、ゆみっちさんにお誘いしてもらって吉無田の川で水遊びしました~♪
なんとルークママファミリーも一緒でした~♪

カメラがなかったので写真はありませんが・・・。
ばにら君、ルーク君、小鉄君、美優ちゃんのバディの5匹!!
ちょっとづつお兄ちゃん達の中に入れるようになったバディですが
やっぱり一人でウロウロ・・ヒョロヒョロ・・。
そして、前回同様やっぱり下流の方に行ってしまって見えなくなるし、帰ってこないし・・・
ばにらパパさん、バディが下流に行った時のためにライジャケ着てくれていました。
ありがとうございます!ほんといつもお世話なりますっm(_ _;)m

みんながルークパパさんが投げるボールに夢中になっている時
バディはばにらに夢中でしたo(^^;o)
みんなにクンクンクンクン・・・しつこいよバディ・・・。

あっという間の時間でした♪楽しかったな~♪
みんなと遊ばなかったのはバディなのに遊び足りなかったらしく
1人ワンワンわんわん・・・うるさいっ!!
あまりにもしつこいバディに小鉄君が、カァ~ツ(--メ)!
小鉄くん、バディがしつこくてごめんね!

そしてみんなで昼食に~♪
だったのですが、よっしーから連絡があり行けなくなっちゃた~!(ToT)
お店にあるお客さんが来ていて、ランチを一緒にと言う事だったのでした!!
そのお客さまと言うのは・・・よっしーのパパママでした(^_^;)
お店の近くの『だいこん亭』というお店でランチしたのですが
とっても美味しかった~♪
パパママも満足して帰られました♪よかったよかった♪

でもみんなで遊ぶのは楽しいですね!
飛び跳ねて遊ぶワンを見てるととってもうれしくなるくりおねでした(^^)

そして今日はバディにフェラリアの薬をもらいに病院に行ってきました。
b-73.jpg
いつも鼻パクで食べるのですが
今回は何度しても『ぺロッ』っと出してしまう/(-_-)\
10回繰り返してやっと食べて頂きました。。。
薬だということ気付いちゃったかな!!

| buddy | 19:03 | comments(5) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日はお店で水遊び~!!

土曜日は、よっしーが外回りなので、
くりおねはお店番、バディは看板犬のお仕事でした!!
なので休憩の時間に水浴びしました~!!
b-71.jpg
何かあった?何か見つけた?

b-70.jpg
何もなさそうだけどね・・・。

台風13号がきた時にお店の窓に貼付けていたガムテープ。
丸めてバディの遊び道具にしちゃいました。
b-72.jpg

| buddy | 16:20 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

あんなところに・・・。

これ何だと思います?
(ピントがあっていないし、後ろ姿なのでわかりにくいですが・・・)b-69.jpg
なんと!!コウモリのおこちゃまで~す!!
手を広げたら15cmくらい、身長は5cmくらいでしょうか!!
とっさの事だったのでこんな写真になっちゃったんですが・・・

台風13号のきたおかげで、コウモリ一家はすみかを追われちゃったんです。
13号のせいにしていますが、コウモリのすみかを奪ったのは間違いなく私たちですね^^;

13号が熊本にやってくると言っていた日曜日、家の雨戸をしめた所
黒い物体が3つほど・・・思わず『ギャ~~ッ!!......\( ><)』
もう一つ雨戸を閉めないといけないが恐くてできず
よっしーにm(_ _;)mお願いします!!と。
すると今度は大きめのコウモリが飛んで行った。
最後にちっこいのが挟まっており、出してあげたら地べたにドスッ!!。
その時に激写しました。
薄暗くなってきたら、夕方コウモリがチラホラ飛んでいたのは知っていますが
(飛び方が鳥とは明らかに違うので、辺りが薄暗くてもすぐわかるんです。)
まさか家がすみかだったとは・・・。
またどこかで家族一緒に、人のすんでいない静かなところで暮らしてるといいな!!
と願うくりおねでした。

| 未分類 | 13:40 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事でよかった~。

各地で被害をもたらした台風13号君。
無事バディ家をを通り過ぎましたっ!!
ニュースで非常に大きいとか勢力をあげてとか・・・もうドキドキ。
お店が、プレハブなので飛んでしまわないかと心配だったんです。
直接風が当たらないように、5積み、3積みの積載車でお店をガード。
とりあえず今回も吹飛ばされる事なく、台風君は過ぎ去っていきました。
ほんとよかった~!!

実は土曜日ある事件が・・・。
土曜日お友達とみんなで飲みに行ったんです!!
飲みに行くのは久しぶりだったので、弾けちゃいました q(^▽^q)
よっしーはお仕事だったので、2件目で合流。帰ったのは午前の3時前でした。

最初に家の中に入っていったよっしーが・・・
:『バディがいない・・・(゚ロ゚;)』
:『そんなはずないじゃん!!二階にでもいるんじゃない?』
:『2階ににお○っこやウ○コの姿はあるんだけどバディはいない。』
:『え~っ!!』
どうも居間の窓の鍵が開いていたらしい。
もうどうしていいか解らず、
『車にはねられていないだろうか?』『誰かに怪我を負わせていないだろうか?』
そんな事を考えながら外へ探しに行きました・・・。
みんなでお店の方に向かって探し、私は家で待機。
じっとしていられず家の周りをもう一度探しました。
探しながら・・・ふと警察に連絡してみよう!!と思ったのがよかった。
『110』したら、とりあえず管轄違いという事で、近くの警察署の番号を聞き電話をしました。
聞いてみると、今日犬が1匹届けられたとの事。バディの特徴を話すとどうも似ているらしいっ!!
:『確認しに来て下さい!!』と言われたのですが、私達はみんな飲酒。
(↑あ~っ!!!こんな時に~(><)なんでお酒飲んじゃったんだろ!)
:『タクシーで行きます!!』と答えたら、
『タクシーだと犬を乗っけてくれないよ』と冷静に言われちゃいました。
夜中の3時でしたか、家の近くのリオママに電話をして来てもらって、警察に向かいました。
そしたら、ちょっと離れたところにバディが繋がれていたんだって。
(ちゃんと餌とお水が置いてあったらしい)
私警察さんのお話では、夜中1時に中学校の近くをうろついていて
近所の方が、警察に連絡して保護されたんだって。
でも見つかってほんとに良かったよ~(ToT)

実は名札を付けてなかったんです。
何度か付けたんですが、気付いたらいつもとれていて・・もういいっか!!
なんて思ったのがいけませんでした。反省です。
それと戸締まり!したつもりができていませんでした。これも反省です。
それとちゃんとお留守番を教えていないので、それも反省です。
バディの飼い主になるには用心&勉強が必要なんだなと思い知らされました。
なのでもっともっとバディに信用してもらえる飼い主になれるよう頑張ろう!!

一緒にさがしてくれたお友達ありがとおうございました。
警察に連絡してくれた方、保護してくれた警察の方ありがとうございました。
最後に・・・無事でいてくれたバディありがとう!!

| buddy | 21:09 | comments(20) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

台風が・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ひゃ~!!台風が来るよ~!!
皆さん、台風対策できてますか?
今回の台風・・・大きいみたい!
宮古島とかすごい被害がでているみたい・・・熊本は大丈夫でしょうか?
とりあえずお店のお外に置いてあるこまごました物を片付けて
窓にガムテープを貼って車は・・・・
片付けられないので大丈夫なことを信じよう!!
台風が上陸するのは明日・・・ドキドキドキドキ。

台風が来るというのに今日は飲み会。。。
ドキドキしながら飲みに行ってきま~す!!

昨日は福岡にドライブ~♪もちろん仕事です。
バディは、今回もよっしーの積載車。
積載車の運転席の後がバディの定位置です。
wb-30.jpg
後のベットから運転席の横に顔をニョキッ!!
写真にはないですが、よっしーの右手の上に顔をのせるのが好きみたい!!
wb-31.jpg
なので、助手席の私が声をかけても来てくれないんです!!
『呼んだ??』って顔はヤメテ~・・・。

| 未分類 | 19:02 | comments(0) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

頂きました~♪

お店の裏におじいちゃんとおばあちゃんがやってる小さな畑があるんです!!
その畑でいろんな野菜を作っているみたいでした!!
そのおじいちゃん達とは、たまに顔を合わせたら挨拶するくらいでした!!

:『しその葉はいらんね?』と
ある時、お店にいる私たちに声をかけてきたんです。
私達は、あまりにいきなりでビックリしたのですが
:『いいんですか?頂きま~す!!』としその葉をとりに行きました。
:『植えなっせ!!これは無農薬だからおいしいよ!!』
なんと根っこ付きで頂いてしまいました!!
家に持って帰って植えようと思ったのですが、植える程の畑はないので
お店の奥の方に植える事に・・・。
あれから3日ぐらいたつのですが、とりあえず枯れずにいてくれているみたいです!!
b-67.jpg
ちょっとピンぼけしてますがとっても鮮やかな緑色でしたよ~!
今回は、鶏肉と一緒にまぜて天ぷらを作ってみました!!
写真はありませんが、とっても香りがよく美味しかったですよ!!
おじいちゃん、おばあちゃんありがとうございました
b-68.jpg
しその葉とは関係はございませんが、今日のバディちゃんでした。。。

| 未分類 | 23:19 | comments(4) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

デイキャンプ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノしてきました~♪

今回、私たちがお盆キャンプした白滝公園に行ってきました!!
川で泳いで、バーベキューして、お酒飲んで最高でした~♪b-63.jpg
ばにらファミリーと茶々丸ファミリーそしてバディファミリーの3家族です!!
これから行くとこってワンは解るのかな?道がくねくねの山道だから??
車に乗っているもソワソワ(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ・・・。
車が到着するなり、3匹とも川にすっ飛んで行きました!!

b-62.jpg
一緒にレトリーブ?バディとよっしーです!
勝利したのは、バディでした(^▽^)

b-64.jpg
3匹でレトリーブ!!
以前は、茶々兄さんが来ると棒をはなしていたバディ!最初っからあきらめていた事もあったな!!
なんと今回はo(゜◇゜o)負けじとお兄ちゃん達に混じってるじゃありませんか!!
ちょっと成長した感じかな!!なんかうれしかったd(*⌒▽⌒*)b
でもお兄ちゃん達にとられたら、吠えちゃったりして( ̄_ ̄ i)負け犬の遠吠え??

b-65.jpg
川の中で待機して他の誰より早い茶々丸君
投げた棒をめがけてジャ~ンプするばにら君!!
かっちょよかったなぁO(≧▽≦)O
バディは水の中で待機する事もジャンプする事もできません・・
いつかできるように訓練しなきゃ!!一緒に頑張ろうね!!バディ!!

b-66.jpg
白滝公園の帰りに黒渕河川自然公園という看板にひかれちょっと寄り道。。
とってもきれいな公園を見つけました!!
川は大きいワンにはちょっと物足りないかな?でもここの奇麗だったな~♪
やっぱ川は最高です!!

今回も帰ったと同時に爆睡だった事は言うまでもありません。

| buddy | 22:11 | comments(7) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

抜けちゃった・・・

私がお店で、机にすわっている時のバディです!
以前は、自分のベットに寝たり、広い場所でのびのび寝てたりしてたんですが
最近私のイスの下やよっしーの机の下に寝るようになりました!!
机&イスのしたなんてとっても狭いのに・・・。
B-61.jpg

こんなところに寝てると私、動けないんですよ(_ _,)/~~
ちょっと動いただけなのに、耳の毛キャスターに挟んじゃって切れちゃった。
(-人-;)ごめんよ~!!
それでも仰向けで寝ちゃってるバディって・・・
でもそんなところで寝るあなたも悪いのよ~!!

| buddy | 15:28 | comments(2) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

足まくら・・・。

今日の朝ふと目が覚めるとバディがいた。
b-60.jpg
いつもはお外のウッドデッキにいるのですが、
夜中雨が降る(天気予報で言っていた)かもしれないので、家の中でした。
バディったら、夜中に勝手に引き戸を開けて入って来ちゃってるんだよね~!!
私達は、目覚まし時計でも起きれないくらいなので
バディが入って来ている事に気付くはずもなく・・・
b-59.jpg
ふと目が覚めて『お外にいきなさい!!』って言うと、しれーっと廊下に出ていくのですが・・・
こんな顔をされると許しちゃう私です!!
「ギュ~」ってしたくなっちゃいます!

| 未分類 | 19:41 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

