2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

天気がいいから川に行こう!!

今日はとってもピーカンでございます!!
なので、以前ゆみっちさんと行った川に行くことになり、
ゆっくり座れる椅子!そして冷た~い飲み物を買ってGO!!
ところがところが先客が・・・・
一家族ならまだしも、車が5、6台、そしてマイクロバスなんと2台・・・。
こんなところでバディを泳がせることはできず退散。
(川の方を見たら川が見えないくらいの、子供子供子供でした)

それからバディも遊べる川を見つけに山の中を走ったのですが、なかなかなく
困り果てていたとき偶然にも友達の家の近くにでたんです!!
そのお友達の家は、なんとっ!!ワンが6匹いるんです。
家に行くのは初めてなんですけどね!!

家に着いた瞬間、バディ探知機が動き出し暴れる暴れる。
私はリード持つだけで精一杯。
そして、バディはさっそく玄関の門にマーキング!!
やめなさいっといっては見たものの止めることはできず・・・お友達にごめんなさいです

お友達の家はなんと!!一部屋はワン部屋。
こちらは大きいワン専用のお部屋で
黒ラブのさんぺい、バセット・ハウンド のがりべん
イングリッシュ・スプリンガ-・スパニエルのデンカ。みんなかわいかったな~♪
玄関には、チワワが3匹!!名前はチクワちゃんに、シオちゃんに、トロちゃん
もうちいっちゃいのなんのって!!
大きい組の写真を撮り忘れちゃって、ちっちゃい組みしかないんですが・・・。
wb-21.jpg
wb-22.jpg
しかもちゃんと取れてないし・・・。すみません。

お茶を頂いていたのですが、あまりの天気の良さにお友達と一緒に川へLet's GO!!です。
大雨の影響で、まだ川はにごっていて、川の幅も広いし、真ん中は流れが速く
ちょっと心配だったのですが、心配しただけ無駄でした
本人?(本犬)達はそんなこと関係なしで、真ん中に向かって一目散。
バディなんて、川の流れに身を任せ、回りながら流されておりました!!
これくらい余裕だよって事が言いたいのでしょうか・・・。
でもそれがなんと気持ちよさそうなこと
ピーカンな中、つったって見ている私達は、2匹がうらやましいったらありゃしない・・・
wb-19.jpg

黒ラブのさんぺい君です。
川が大好きらしくお目目が生き生きでした!!
なんと三平君、フリスビーの大会で優勝したこともあるんだって!!
すごいっ!!
wb-20.jpg
2匹とも帰りの車の中は、爆睡だったのは言うまでもありません。

| buddy | 17:42 | comments(6) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

やった~♪梅雨明けしました~♪

今年の梅雨は長かったしすごかったなぁ。
浸水や土砂崩れなどの水害も多かったし
つくづく自然は恐いものだなと感じました。
実はお店の前は細い市道があるのですが、雨がひどい場合は、そこの市道は川になります!!b-48.jpg
今回の豪雨で、お店の砂利が流されてしまい20センチほどの段ができてしまった。
今後雨が降っても大丈夫なように 何か対策を練らねば・・・。
でもやっと!!このジメジメした生活から解放されますよ~!!
今日、九州・四国地方は梅雨明したと発表がありました♪
まちにまった夏がやってきましたよ
今年も、山や川、キャンプにバーベキューを楽しまなきゃ

楽しい夏がきたと言うのに・・・あまりの暑さにうだってしまっている・・・
b-47.jpg
バディでした・・・。

| 未分類 | 19:49 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

虹で~す!!

最近のお天気は何なんでしょう?
昼も夜もたまらなく暑~いっ
日が高いうちは、何もしていなくても汗が吹き出てきます!!
バディも毎日のようにお外で水浴びしてま~す

13日・・・お昼はとっても綺麗な青空だったのに
夕方になるといきなり・・・ザァ~って
外に出たら一瞬でびしょぬれになってしまうぐらいかな・・・。
すごい雨。すごい雷
絶対どっかに雷が落ちたと思う。それくらい雷の音すごかった~
その時バディはというと・・・オヤスミされてました~

その大雨も30分ぐらいだったかな?もっとかな・・・。
ふとお外に出てみたら虹が綺麗に架かってました!!
wb-18.jpg
虹が大きすぎて1枚に入りきれない・・・虹の色もあんまり写ってない・・・。
実際は綺麗なアーチを描いていたんです!!
アーチ型の虹なんて久しぶりに見たので感動~っ!!しました~♪

やっぱり今日も夕方から雨が降りだしました。
梅雨が明けるのはいつなんだろうなぁ・・・。

| 未分類 | 19:45 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

川遊び~~♪

じゃ~ん見て下さい!!
外の景色がきれいだったので、車の中からだけど撮っちゃた~
久しぶりに日曜日に晴れたので川遊びしました~!!
b-44.jpg

御船町の吉無田水源に行ってきました。ここは、お水がとってもきれいで冷たいんです!
今日の気温は30℃こえたらしいけど、吉無田水源はとても涼しかったなぁ~!!やっぱ川は最高。

ばにら兄とちゃちゃ兄とバディの3フラットです。
ご挨拶後は、みんなでレトリーブ遊びしましたよ~!!
b-46.jpg
一番左はとってもパワフルなちゃちゃ兄、真ん中はいつもやさしいばにら兄。
一番右につったているのは、投げた木をとりに行くお兄ちゃん達を眺めているバディでした(^^;)弱っちい。。。
こんな弱っちいバディですが、ちゃちゃ兄、ばにら兄また一緒に遊んでくださいね!!
b-45.jpg
久しぶりの川で満足したバディでした。

| buddy | 23:25 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

ここ熊本地方・・・のお天気が続いております。
梅雨が終わるのはいったい何時なのだろう!!
下のほうからは、台風が近づいてきているし・・・
たのむ~っこっちには来ないでくれ~っ!!

そんな願い事をしながら仕事をしている足元で・・・・
wb-16.jpg
バディは寝ていた・・・。こんな狭いところで寝るなんて邪魔だ~
バディ・・・ちょっと聞くけど・・・自分の体の大きさわかってる?
wb-17.jpg
・・・「わかってるよ~ん」そんな風に言ってる顔に見えてしまう私。
バディ・・・あなたを見てるとこっちまで力が抜けそう

| 未分類 | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

美味しいお米です(^^)v

じゃ~ん!!
wb-15.jpg

もうすぐお米がきれるので新しく購入しました~!!

お友達が阿蘇の白水村で農家やっているので
このお米は、そのお友達から直接買っていま~す!!
ご飯って土鍋で炊いたら最高ですよね!!
土鍋で炊いても最高ですが、圧力鍋もいい感じです
あ~っご飯食べたくなってきた~。
しか~しっダイエット中の私は・・・夜のご飯は禁止なので今日はおあずけです

| 未分類 | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

