2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなのやってみました・・・が^^;

ドックランに行ったら、すぐ他のワンのおもちゃを取りにいってしまうバディ!!
そして遊ぶのかというとそうでは無く、そのまま別のワンのおもちゃへGo
どうしたら良いものかと考えた結果・・・
遠くにボールがあっても私が『よし!!』と言うまで待てる練習。
ということで、こんなことをやってみた。

b-12.jpg
バディウェイト!!
えいっ!!

b-13.jpg
まだダメだよ~!!まだダメだよ~~!!

あ~~~ッ
私が気を抜いたすきに~
走ってボールを取りにいてしまったさっきはできたのに~!!
とっさのことでも撮れないまま・・・
何度かしたら、待てなくなってしまうバディちゃんであった。

『遊びはおわりっ!!』ってお店の中に消えた私だったが
少しして、お店の外を見てみると・・・パシャ!!b-14.jpg

なんとバディがボールをもって来て出入り口に前に座っているではあ~りませんかっ!!
ひやぁ~いつもはこんなんじゃないのに!!
可愛いじゃないの!!バディさん

そのあと一緒にボール遊びを再開!!
ボールを追いかけているバディはなんて楽しそうなんでしょ!!
あまりにも楽しそうなので一緒になって走っちゃいました!!

| buddy | 20:50 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

机の下で反省??

今日は雨が降っていたので、バディはお店の中!!
お昼に30分ほどお店を開けていたすきに・・・バディがいたずらを
お店に入った瞬間『あ~っ』。
ビニール袋が入った箱はボロボロホワイトデーにもらったのクッキーは空になってました
しょうがないので、お片付けです。
いけないことをしたとわかっているバディは、必要以上に私に付きまといます。
私がバディにかまうこと無く仕事を始めると・・・
b-10.jpg
机に下にもぐって、反省のつもりなのでしょうか?

b-11.jpg
でもこんな顔をされると許してしまう親バカな私です。

| buddy | 20:28 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのUPです!!

最近!!の日には外でひなたぼっこバディです。
外に出すようになって何週間かな・・・。
とりあえず明るいときはお外で、ひなたぼっこができるようになりました。
夕方になると『入れてくれー』って鳴き始めますけど・・・

ぽかぽか陽気で気持ち良くなったのか久しぶりのカエル足です。
b-8.jpg

かえる足ってすごく痛そうに見えるんだけどなぁ。本当のとこはどうなんだろう???

仕事の合間に ふとバディをみてみると・・・
b-9.jpg

・・・・・・・・・・遠くを見つめていました。
バディには何が見えているんだろう
私もよく『ボーッ』することがある。
『一点を見つめまわりの音も聞こえなくなって一人の世界に入ってしまう!!』
ってな感じ!!↑↑これを「空気を見てる」っていいますよね!!
学生の頃、先生に『空気をみるなぁ~!!』ってよく注意されました(^^)
ワンコにもあるんだろうか??
ただ何かを見失わないように見ているだけのか。ただ『ボーッ』ってしているだけなのか。それとももっと別のこと??
いつかはそんなバディの気持ちが分かるようになるんだろうか???
・・・・・・そうなったらいいなぁ

| buddy | 20:12 | comments(5) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

またやってしまいました~!!

あれは昨日のことだったぁ...。
の中、車を走らせていた私とバディ

バディがお○っこをしたそうだったので、雨をよけれる高速道路の下の道に車を止めたんです。
雨が降っていたので良い場所が見つからず、かなり我慢させていたみたいで・・・ドアを開けたちょっとのすきに走り出してしまって...。
『バディ~~!!
急いで追いかけてて気付かなかったが、そのときに携帯を落としたらしい
気づいたときは...携帯は雨に濡れ(たぶんですが)車にふまれだしてました。
ひゃあ~~↓↓↓こんな状態に...
b-7.jpg

実は今年の1月新しくなったばっかりの携帯!!
ブログの写真は携帯で撮ったのに~~
昨日はかなりへこみました機種変だと30000円かかるんだってひえぇ~~

しかし!!これを機にド○モからLOVE定額や家族定額等使えるボー○フォンにかえようと思いま~す。通話料も基本料もちょっと安くなるはず!!
ポジティブに!ポジティブに!!

あっ今日ニュースでボー○フォンがソ○トバンクに買収されたと・・・。
もしかしてこれから安くなる・・・そうなったらうれしいな

| 未分類 | 23:25 | comments(8) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

今回の仕事は大分です!!

私が勤めている中古車屋は・・・
店長のよっしー、従業員のくりおね!!そして看板犬のバディの3人でがんばっています。

先日、仕事で車を引き取りに大分へ行きました。たしか大分の国見町まで行ったと思います。
朝一に大分の国見町!朝に自信の無い私たちはの出発は夜中!!
もちろんバディも一緒です!

毎日の出勤でなかなか休日の無い私達
お仕事でもちょっとしたドライブ気分です。
ドライブと行っても仕事なので『どこかに遊びに行く!!』とか『おいしいご飯温泉・・・など入れるわけも無く』とりあえずいつも車を引取に走り続けるのです。

国見町の帰りはお昼間なので、行きがけには暗くて見えなかった海がとても奇麗でした。
時間があまりなかったのですが、寄り道をしてもらいちょっと休憩。
水遊びがとても好きなバディは、海を・・・もうひっぱるひっぱる!!
しかし今日は、仕事の途中なので海水浴はお預けです。

海で遊べないとわかったのか・・・海を見るバディがちょっと切なげ。
そんな時に『パシャ
後ろ姿のバディもいい感じ!!・・そんな風に思う私は親ばかです。
・・・笑ってやって下さい
b-6.jpg

| 仕事 | 22:19 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

作ってみました~!!

先日実家の母からミシンをかりてきてバディのバンダナ作りました~

小さいころはミシンがお友達でした!って友達いないみたいですよね。そうではなくて・・・
手芸がすきで、ミシンでいろいろ作るのが好きなだけなんですけど・・・。

今回かりてきた本当の理由は・・・
私のお友達のワンであり、バディのワン友達のリオ(ミニチュアダックスフンド)。
ミニチュアにしては少し大きなリオ!そんなリオの大きさにマナーガードがあまり無い。
もっと探せばあるんですが・・『ちょっと作ってみようかな』って思っちゃったんです!!
みてやって下さい!!いい感じにできたと思うのですが、なんせ第1号!!
まだまだ改良の余地はあり!!です。
b-3.jpg

作ってしまったあと!!『バディにもお洋服作らなきゃ』と思ったのですが
バディは体も大きいせいもあって、すぐ作れるれない。
なので今日はバンダナで我慢して頂きました!!
バディのカラーは『赤』なのですが、チェックなので女の子みたいでしょ。
b-4.jpg

いつかはかっちょいい貫禄のあるワンに・・・なるはず!!

| 趣味 | 22:05 | comments(4) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

バディとソファー!!

バディは中古車販売店に看板犬として
毎日通勤しております!

看板犬として、お客さまや友人たちに『和み』を与えてくれている!
というか『笑い』というか、
いやいやもしかして『恐怖』を与えてしまっているのかッ
しかし私は、和み&笑いと信じたい・・・。
信じたいが、バディのあの勢いをみるともしかしてと思ってしまう。。。

ある時ふと正面のソファーを見ると・・・変な格好をして座っているバディが・・・いた。
名前を呼んでみると・・・なんと振り向いたではないか!!!!
それからというもの、お店の外が気になるのかいつもやるようになってしまった。
『ソファーには乗るなっ』ていっているのだが、仕事に集中してしまっているとき
ふと見ると・・・あっ
『おりなさいっ!!』・・・・・・・・・やべっ!!
えっ!なになに!!

これは!!!!
この座り方!下り方といったら・・・和み&笑いですよね!!

| buddy | 20:41 | comments(2) | trackbacks(0) | TOP↑

≫ EDIT

初!!blog★そして祝!!1歳★

勇気を出して今日からblog初めて見ようとおもいます。
F・C・レトリバーのバディ(♂)1歳になったばっかりのやんちゃ盛りのワンと
人間のくりおね(♀)?歳のとってもとっても平凡な日々を
ちょこちょこ書いていけたらと思ってます。

バディが私の家族になって10ヶ月・・・。なかなかblogが始められず
バディの1歳の誕生日に始めよう!!
心の中で誓ったのですがちょっと過ぎちゃいました
ちなみにバディの誕生日は3月6日です!!

まっ!!よしとしましょう!!
なんたってタイトルは『上を向いて歩こう』です。

blogは初めてなので、うまくできるか分かりませんが
がんばりま~す
顔でかbuddy!

| buddy | 13:52 | comments(9) | trackbacks(0) | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

